2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

なし。 今週は何もイベントなくて寂しいなぁ。その分来週は、 Cos-Cha(コスチャ) 夏バテ防止DAY Lamm ミニスカポリスWeek mai:lish(メイリ、メイリッシュ) メイドDay+(plus) WishDoll ブルマDay と色々控えているんだけども…。

7/29日分。

ミアカフェ(miacafe、mia-cafe)。 3100円。 WR はともよさん、咲和子さん、Szさん。 客は10人ぐらいで静かな感じ。JAM の影響はどこまであったのだろうか。Sz さんのおかわりカードは綺麗なイラストだ。 - Cos-Cha(コスチャ)。 2000円。 WR はあいこさん、ま…

JAM に関して雑記。

この間初めて相席になったんだけど、正直勘弁して欲しいな。JAM のテーブルは4人がけのしっかりしたテーブルで無駄な重厚感を出してるんだけど、いかんせんその4人がけの席に2人とか1人とかだと効率が悪い。そこで JAM では1人客は 4人がけのテーブルに 2組…

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

なし?

7/28日分。

Cos-Cha(コスチャ)。 600円。 WR はあいこさん、小春さん、まいさん。 お客の入りは17人ほど。その後も続々入店していたので思ったより ZAM、もとい JAM 開店の影響はなかったのだろうか。WishDoll が休みだったのでそちらから流れてきた客はいたのだろうが…

WishDoll の臨時休業情報は WR にも知らされなかった模様。

アキバBlogさんの記事によると昨日・一昨日の WishDoll の臨時休業は WR の西川真琴さんにも知らされてなかった模様。 WishDoll って本当に学園祭気分だな(笑)。ところで断水の情報が直前まで経営者が知らなかったのか、知っていたけど WR とかお客に告知す…

新Anise Seed にQ&A。そしてコスプレキャバクラの文字が。

新Anise Seed公式ページにQ&Aのページが登場。 その中に以下の文(部分引用)が。 Q.どんなお店なんですか? A. 簡単にいうとコスプレキャバクラですここまでは普通のキャバクラと変わりませんが当店は、いわゆる秋葉系なお客様のためのお店ですから、お客様と…

ちょっとWishDoll見てみます。

また結果はコメントに。

WishDoll の休業について

というわけでコメント欄で更新したとおりWishDoll行ってみたら休みだったわけだけど、いつまで休みとか何故その程度の情報を公式の Web サイトに通知できないのだろうか。張り紙は27・28日臨時休業しますと書いてあるだけだったし。 WishDollの経営者と連絡…

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

なし?

Maid Bar ZOID 開店前レポ

はげ丸のメイド喫茶レポさんに週末だけメイドバーになるというZOIDさんの開店前レポが。 カウンター内にメイドさんがいらっしゃるということで落ち着いてお話が出来るようです。

7月頭に台湾のメイド喫茶animaidに行った方のレポ

psycho*bunnyさんのメイド番長 番外編 台北 「Animaid」 探訪記。 秋葉原のメイドさんカフェに慣れていた私にはアニメ声のメイドさんがいないのってなんか新鮮だった・・・。とありますが、そんなにアキバのメイドさんはアニメ声だったっ…

メイド喫茶ガイドブック企画

電脳メイドしづ子20GBさんのところでメイド喫茶ガイドブックという本を出す企画があるそうで、それに関するアンケートを募ってますよ。メイド喫茶好きの方は是非こちらのフォームからアンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

WishDollはお休み?

ソースが確かでない情報なのですが、WishDollの掲示板に 28日は何やら断水の影響でお休みだそうです…って情報が。 ソースが微妙なので信用しないで下さい。今アキバにいる人の情報求む。またはWishDollの電話番号分かる人教えておくんなまし。コメントにお願…

ブルマDay!

WishDollが本当に休みかちゃんと確かめるために行って来たよ。店頭(2Fの扉)に張り紙がしてあって、27・28日は断水のためお休みと書いてあったよ。RinRin王国さんもおっしゃっているがちゃんと Web サイト上で告知して欲しいもんだ。だってメイド喫茶とはそう…

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

メイリッシュ(メイリ、mai:lish)で終日メイドDay(毎週火曜日は終日メイド)。

Anise Seed はクラブに?

人造バランさんのメイド喫茶日記の7月24日付けに下記のような記載が。 ちらっと移転先の話を聞いたけど、どうやら、営業形態はクラブらしい。 2chの情報でも喫茶店ではなくキャバクラになるって話だしどうやら確定のようですな。今いる WR は全員辞めるのだ…

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

JAM akihabara で以下の通りの営業(公式サイトから転載) 7月26日(月)は電気配線工事のため夕方5時からの営業とさせていただきます。お間違えのないようご注意くださいませ。

7/23日分。

JAM 関係の更新に夢中になって7/23日分のレポート書くの忘れてた7/23日分のレポ。 Cos-Cha(コスチャ)。NYMPHDOLL in cos-chaイベント。 600円。 WR は悠里さん、ゆいさん、わかばさん、ゆうなちゃん。 永吉優奈さんの日記見てたら『「よーし、永吉のために人…

Cos-Chaの看板が撤去される様子

アキバBlogさんの記事。対応しているCos-Chaの人はみOさんか。 Cos-Chaに限らず秋葉原近辺の路上の看板や商品の陳列に対する取締りが強化されている模様。LittleBSDの看板も同様に取り締まりを受けた模様。

台湾のメイド喫茶に行ってきた勇者帰還。

台湾のメイド喫茶アニメイドに行ってらっしゃったtakaxoさんがご帰還なさった模様。早くレポが読みたいところ。 takaxoの食い物屋レポートさんの7/25日付

オシャレなヲタ、目指してます!

という企画。 ヲタクがオサレじゃないのは以下の原因があげられると思う。ちなみに下の項目ほど重症。 ヲタク活動でお金がない ヲタク対象のことしか目に入らない(例えばメイドさんとか) 妄想の中では自分がカッコいいと思ってる(バンダナとかリストバンド…

ちょっとだけサイト運営の愚痴

JAMのレポのおかげでアクセス数がはじめて1日1000ヒット超えたんだけど(つってもサイト立ち上げてまだ10日だけど)、全然アンテナ登録数が増えない。というわけでメニューにアンテナに登録リンクを作って見ました。 今気づいたんですが僕の文体がバラバラで気…

元Cos-ChaのエンジェルがLittleMSNの小悪魔になる模様。

誰かは秘密。みんな頑張って調べてくれ。あ、秘密な理由はメイド喫茶界隈のリンクの掟がよくわからんから。下記参照。今日のレポで永吉優奈ちゃんのサイトにリンクしてあるのは優奈ちゃんはアイドルだから。晒されて何ぼの商売だから。

台湾のメイド喫茶に言った勇者のレポ

takaxoさんの台湾のメイド喫茶に行ったレポ。 http://www.yks.ne.jp/~takaxo/animaid/animaid.htm

7/24日分。アキバに出来た新しいメイド喫茶 JAM akihabara開店!

というわけで糞暑い中 JAM akihabara のプレオープンに行ってきました。 早く行こうと思ったんだけど諸事情で2時15分くらいに JAM の前に着きました。途中なぜかイヌ様とすれ違ったり…。あれは一体。 俺が着いたときには約20人強の人間が並んでた。もっと人…

とりあえずはてな界隈でJAMに行った人とか通り過ぎた人をクリッピング

http://d.hatena.ne.jp/k_katsura/20040724#1090652386 http://d.hatena.ne.jp/Hayasaka/20040724#p1 http://d.hatena.ne.jp/linitoka/20040724#p5 http://d.hatena.ne.jp/usasa/20040724 http://d.hatena.ne.jp/yukiusa/20040724#p2 http://d.hatena.ne.jp/…

JAM並んでたら警官が色々やってたよ。

アキバblogさんのこちらの記事と関係あるものと思われ。あきばおーの隣、JAMの隣のジャンク屋(?)が道路にはみ出してた商品を片付けるように言われていた模様。 道に商品出したり看板出すのは道路交通法違反なんだけど細かいなぁ。

今日のメイド喫茶、コスプレ喫茶でのイベント

Cos-Cha(コスチャ)で NYMPHDOLL in Cos-Cha。Lammで浴衣Week。JAM akihabara 〜ヲタンコナス部〜開店。

7/22日分。

Cafe Anise seed(アニスシード)。 750円。 WR はかずはさん、かりんさん、ひなこさん。 7/31に場所を移転してしまうというアニスシードに行って来ました。アニスシードといえば世界初の現役メイドユニット PIG TailS がシングルデビューという話題がありまし…