2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM

Cos-Cha から JAM へ行くという素敵コンビネーションwww (何故素敵か知らない人は、ひたすら JAM か Cos-Cha の 2ch の過去ログ読むといいよw) 今日、イヌ様いたよ。 (イヌ様知らない人に解説すると、 アキバのメイド喫茶通wは知らない人がいないん…

Cos-Cha

Cos-Cha の平日の夜に久々に行ってみた。 大体半年ぶりくらいだろうか。 記憶にあるより客少なかった。 常連客が少ないのがやっぱり影響しているな。 まぁ、Cos-Cha の経営方針(のように外から見えるもの)は、 常連は冷遇して、一見にいかに金を使わせるか…

Cos-Cha

日曜日の夜なのにそんなに客がいなかったなー。 一見をつかまないと Cos-Cha は以前のさぶい状況になると思うんだけど、 他の店に比べてメディアへの露出が最近小さいんだよね。 (ネットも含めて) メディアへの露出が強い店が増えたからねぇ。 ここ1ヶ月で…

tiara

あー、なんていうか、 この店は何度も書いてるかもしれないけど、 メイドさんの姿がフロアからみずらいという点で、 メイド喫茶としてどうなのかと思ふ。 あとは、、、もう一つ言いたいんだけど、 「それを言っちゃおしまいよ」なので言えないwww

メイリ

最近、メイリはすんげぇ混んでて入れなかったので、 リベンジとして行ってみたよ。 ありさ姫がいて超可愛かった〜。 相変わらず混んでたけどね。 この店が一番アキバで経営体質が良いんじゃないだろうか。 常連と一見のバランスといい、 一見が常連に代わっ…

2ch

【恋して】メイド男・四年越しの恋【告白】 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1141394178/ 思うに、 俺の友達で、コンビニの店員に恋をして、 通って付き合った奴がいて、 だから、別にメイド喫茶で恋するのはあり。 だけど、メイド喫茶では妄想し…

めいど美容室 お〜ぶ そらの誕生日祭

前のエントリーにあった通り、 http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20060316#p1 妹系カフェ NAGOMI で、出会ったメイド美容室のメイドさん、 てか俺の中で妹wのそらちゃんが誕生日だというので、 めいど美容室 お〜ぶ に行ったょ。 http://www.o-bu.jp/ 自分…

メイド美容室やメイドリフレクソロジーについての考察。

久々のマジ批評。 先に結論から言うと、人によってはこの業態はすごく良い業態だと思う。 この業態(メイド美容室、リフレクソロジーなどなど)のキーワードは、 拘束時間にかかってるね。 普通、メイド喫茶、メイドカフェ、コスプレ喫茶などは、 どんだけ常…

常連と一見

常連と一見の扱いについては、このブログで散々扱った。 また熱く語ってみる。 先に自分が持ってる意見を言うと、 いかに良心的な常連を捕まえておくかという事になる。 以下、そこに至った経緯。 今日、渋谷(円山町)のメイド喫茶COCO行った。 カウンター…

今日のレポ

今日他の店にも色々行ったので、簡単にレポ COCO については、色々書いたんだけども、 そんな色々書いた意見とは別にして、 普通に良い店だとは思うよ。マジで。本気って書いてマジ。 これと言ったインパクトは無いんだけどwww あー。ただ、今日、ためし…

ひとつの時代の終わり

最近、メイド喫茶に関するアンテナ低いので、 今日ようやく知ったのですが、 某メイド喫茶のメイドさんであらせられるところの ○○様が某お店退店なされるそうで。 こんだけ伏字にしても、誰のこと分かる人は分かるよね。 それだけ偉大な人だった。 ひとつの…

COCO

衝撃的だった まぁ、メイド喫茶での話なんだけど、 かなりの衝撃を受けた 今日初めて、渋谷に出来たメイド喫茶行ったのね COCOってとこ (渋谷っていうか円山町。まぁ、分かる人はどんな場所か分かるよねwww) 店の場所よくわからなったから、 ホテル街う…

2ch

久々に2chのメイド喫茶系のスレみたら面白かった〜。 「どこが正統派のメイド喫茶だー」 とか熱く議論してて。 俺はその店その店で楽しむから、 どの店がいいとか別に思わないなぁ。 (ま、比較論で俺に合ってる店はあるのでそこに行くけど) 所詮趣味のお店…

めいど in じゃぱん

もう一人の友達合流してめいど in じゃぱんへ〜。 妹系Cafe 行けなくて、かなり凹んでましたがw んで、めいど in じゃぱんへ〜。 http://maidin.jp/index.html 「メイド in Japan」で検索したら、 風俗店がひっかかってちょっとびっくりしたのは内緒だww…

Cafe Cute-M

http://cute-m.com/ 友達が妹系カフェNAGOMI行きたいって行ってたので、 ザ・コンの裏で待ち合わせ。 もう一人友達くるので、NAGOMI より先に、 そのビルの上のCute-Mへ。 友達と「昔のCos-ChaからLittleBSDへのはしご思い出しますな」 などと「俺らどんだけ…

メイドカフェ みるふぃ

新宿に出来たというメイドカフェ みるふぃってとこ行ってきたよ。 http://www.milfiecafe.com/index.asp 場所はアルタの裏あたり、 ラムタラのあるビルの横の大人のおもちゃ屋さん?みたいなとこのビルの2階。 正直、雰囲気怪しげなので、 入るのやめようか…

妹系カフェ

今日妹系カフェNAGOMI行った。 雨も風もものごっつかったけど、 今日行って良かったわ。 なんか、 今日だけ(?)、 メイド美容室「めいど美容室 お〜ぶ」の子がヘルプ(?)で入ってて、 死んだ。 脳味噌破壊された。 萌え尽くした。 今、その美容室のトッ…

メイド喫茶めぐりー

今日もメイド喫茶めぐった。 Cos-Cha ひさびさにかなめさんにあったー。 入れ替わりの激しいコッチャで、長くいるのはこの人ぐらいか脳。 なんか3/14はホワイトデーイベントで、 白スク水デーとか。 そもそも白いスク水って、 スク水の定義脱してないかいと…

妹系カフェ

今日はアキバで一番先端行ってる妹系カフェNAGOMIに、 会社の非オタかつワイルド系のイケメンの人連れてったよ。 なんか今日は妹レベルが高い人はそんなにいなくて残念。 もっとタメ口きいて欲しかったwww あー、解説すると、 NAGOMIの設定(?w)は妹な…

メイド同伴???

今日、御徒町〜上野界隈で遊んでたんだけど、 御徒町の中央通りの交差点を渡ろうとしたら、 なんか、ヘッドドレス的ものをした女の子3人が。 何?何? とか思いつつ連れの人がチラシ受け取ったら、 なんかー、 メイドさんとカラオケ行くお仕事でした。 「カ…