EZ!TVの秋葉原特集のキャプチャ

メイド喫茶Cos-Cha、JAM アキハバラ、@ほぉ〜むなどが写りました。


リンク先が移転する可能性もあるし、いろんなコメント等はこちらでおこなうのでリンクはこのエントリーのURLである以下に。
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20041114#f


以下キャプチャ
http://www.geocities.jp/maid_cafe_2004/eztv/index.html


追記:
これだけは書いておかなければならないということを忘れていた。「あんなのがメイド喫茶か…がっかりだよ!」という感想の人がいた。もっと正統派のメイド服着たメイド喫茶沢山ありマス!Cure Maid Cafe'というところと、ミアカフェというところなどがオススメっす。テレビに出てきたコスチャはイベントのため体操着でした。JAMはメイドさん出てこなかったですが、メイド服です。@ほぉ〜むcafeも、もっと正統派のメイド服に替わるって話もあるんですが…


俺の今の気持ちは、橋本君をアキバの和民に呼び出して3時間ほど説教して、2時間ほどコスプレキャバクラに行って締めにコスプレイメクラで何もかも忘れて欲しい。そんな気分です。
というわけで橋本君連絡求む。


ヤラセかどうかで盛り上がってるけど、ヤラセではないと思う。
谷脇えみさん(谷脇えみるさん)は、事務所等に所属しているプロなので取材を受けただけだと思うし、橋本君は本気で恋しちゃいました。なお客さんなんじゃないの?橋本君 @ほぉ〜むcafe で2回ほど見かけたことあるし(橋本君に似てるオタクってだけかもしれんけど)。
#なんかいろんなサイト見てたらあまりにもヤラセ疑惑が強いので俺が見かけたのが橋本君なのか自信がなくなって来た。主体性のnilですから自分(苦笑)。
追記:
あー、単純にやらせじゃないって書いてると誤解生みそうだな。
こちらの日記に、
http://d.hatena.ne.jp/mikagekawase/20041009
製作会社の人間に「テレビの撮影の際、思い切ってカメラの前でお気に入りのWRに告白するのはどうですか?」と言われた点でやらせ疑惑があるっていうか、それってやらせじゃないの?と思われている方がいるらしいのですが、「その程度は演出じゃない?」って俺なんかは思うわけです。
この程度をやらせだと言ってしまうと、テレビは全部やらせってことになるな。あぁ。みんなそう思っているのか。
橋本君の恋心(KOI-GOKORO)はホンモノだと思う次第であります。だからこそ悲しいなーってね…。
で、俺が否定していたのは、橋本君は役者さんで全部芝居だったという意見を、@ほぉ〜むcafe で橋本君っぽい人を見たことがあるのでそれは違うんじゃないの?というように否定しているのでした。以上。




あと、えみさんと橋本君がすんなり店外デート(じゃないけど)してるのがヤラセっぽいという意見も見かけた。俺はあんまりよく知らない世界だけど、レイヤーさんとかプロのモデルの人が個人撮影会やるのは結構普通みたい。


そういえば彼ってオタクじゃないよね。オタクなのかな?少なくとも何かにはまってるのは明らかにされてなかったよね。
つーか、メイド喫茶も関係ない気が。なんか書いているうちにムカついてきたぞ(笑)。メイド喫茶かんけいないじゃーん。


こういう放送がされるとメイド喫茶=キャバクラ?という考えを持つ人がいるんだけど、まぁ全部のお店を一緒くたにしては欲しくないのだが、@ほぉ〜むcafe はキャバクラに一番近いメイド喫茶であったことは確か。
カウンター形式でメイドと客が沢山話せる形態になっているし、3分500円でメイドさんとゲームが出来る@げぇ〜むっていう商品もあるし。
一部のお客さんの目的が「メイドさんと話すこと」にある以上、キャバクラ的な要素も出てくるわな。
全部のお店がキャバ的な雰囲気を持っているかっていうと違うので、これからメイド喫茶に足を運ぶかたは空気読んで下さい。
メイド喫茶とキャバの関係はこちらの記事が面白いです。
http://es-web.hp.infoseek.co.jp/diary/200410/#05150000
http://min2.moe-nifty.com/blog/2004/10/post_34.html


土屋さんのほうは…。まんまと嵌められたって感じ。インタビュアーの質問がえぐるえぐる。インタビュアー「あなたは現実から逃げたいと思います?」土屋っち:「若干あります」インタビュアー「どーいう現実から逃げたいですか?」。ここでチェックメイト
土屋っちは追い詰められて番組の求めていただろうコメントを。
「本来なら好きなことだけやって生きて生きたいっていうのは当然あるので、まーそういった好きなこと以外をやらなきゃいけないっていう現実はありますよね。」
働いたら負けです。働いたら。
追記:
本人様。土屋さんはなんか皇室の人間のような人当たりの良さを感じました。とフォロー。
http://psyclone.m78.com/diary/200411.html#20041114
ご本人様に関しては
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20041115#p5
が一番詳しいと思います。


よく考えると橋本君は司法浪人中なのな。頑張れ橋本。今回の失恋をバネにして、将来金髪で法廷に立って、テレビでお笑い芸人をいじくるような弁護士になれ!



みんな釣られて下さい。
メイド喫茶に出入りしてる時点で既にアウト」らしいので、週に延べ20店以上メイド喫茶に行っている僕は日本野球機構から除名って感じでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041115#1100484556


リンク集とか作ろうと思ったんだけど、すでにアキバBlogさんとRinRin王国さん、EswNewsSide!さんにリンク集がありますのでそちら参照のこと。
あとはてなのキーワード辿ると色々意見見れて良いよ。
メイド喫茶11/14日分
メイド喫茶11/15日分
メイドカフェ11/14日分
メイドカフェ11/15日分
EZ!TV11/14日分
EZ!TV11/15日分


過去のメイド喫茶TV出演時のキャプチャなど。
ナイナイサイズ。
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20040911#e
ニュースの森
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20040915#d
アド街ック天国。
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20041010#e


リアルタイム更新:
現在鋭意キャプチャ中です。
つーか、橋本君がかわいそうでキャプチャが進みません!!!


橋本君って絶対童貞。
橋本君ってテレビ見る限りは超いい奴そう。
もし俺が橋本君の友達だったら泣きながら殴ってやりたい!


あとはもう一方だな…


あー、EZ!TV側はどうしようもないね。
まぁ、マスメディアがオタク側に立つわけないし。みんな諦めれ。