イヌ様 JAM 最終日

アキバのメイド喫茶の歴史に一つの伝説が生まれた。


と書くと仰々しすぎるであろうか。


先に書いておこう。
イヌ様の接客は、
一見の客には至極丁寧に、
常連にはフレンドリーに、
下僕には愛が感じられる厳しさで、
他のメイドさんではなしえない素敵な接客だった。


オペレーションに関してもイヌ様はフロア全体を睥睨wし、
他のメイドさんとのコミュニケーションとりつつ、
完璧に店内をまわしていた。


また、イヌ様は他のメイドさんにも慕われていて、
精神的主柱になっているように見受けられた。


ん。欠点が無いじゃないか。
そうです。無いんですよ。


以上の意味で、イヌ様はアキバにおけるメイド喫茶で、
最高のメイドさんでした。ありがとう。


以下レポ。


昨日、JAM アキハバラというアキバにある
メイド喫茶妖精さんであらせられるところのイヌ発電様が、
お店を退店されるということで、
「イヌ発電 JAM退店スペサル」というイベントが催された。


俺が行ったのは、11時前ぐらいだったけど、
行列が地下1階にあるJAMの1階部分まで。


行列を待って、なんとか店内に入ると、
店内は常連だらけ。
最後ですしねー。


イベントメニューとして、
イヌ様がケチャップサービスしてくれるイヌイヌオムライスがあったので、
もちろん頼みました〜。


ケチャップが普通のケチャップとデスソース(激辛)があったんだけど、
デスソースかけてもらいましたよ。
超辛い。
今日もケツが(ry


俺が店に入った後も、
どんどん客が。さすがっすなー。


ただ、イヌ様最後の12時にはなんとか全員入れて、
いよいよイヌ最後の挨拶。


イヌ様らしく、笑いも取り入れつつ、
素晴らしいスピーチでした。
「私こんなんだから勘違いされるけど、
本当は皆様のこと愛してるんだよ(意訳)」
ぐらいのこと言っていて、
すげぇ良かった。


イヌ様泣いておられましたよ。
客の何人かも。


最後はキャンディーズが解散のときに、
マイクを置いたように、
ヘッドドレスを床に。
イヌ様はこういうネタ入れてくるのがいいなー。


あー。あと某巨大掲示板wにかかれてた
「結婚退職」を笑い飛ばしてたぉ。
そういうのもネタに出来るのが人間的に大きい。


ほんとこういう人がいなくなるのが寂しい。


写真は最後のイヌ様のオムライス。
最後のお客さんに頼んで撮らしてもらいました。
変なお願いしてすいませんでした。>そのお客さん