ASOS団(アメリカ SOS団)の冒険その10

ASOS団(アメリSOS団)の冒険その10において、アキバのメイド喫茶メイリッシュメリケンの3次元ハルヒとミクルちゃんが冒険しに行った動画がうpされてたよ。


http://one.revver.com/watch/409016


ちょうどこの人たちが来てる日に、メイリ行った。
3月ぐらいかな?
店入ったらハルヒとミクルのコスプレした人がいて、それが10人ぐらいの団体でびびった。

で、よくよく見たらハルヒが英語しゃべっててびびった。
ミクルちゃんは小さくて可愛かった。が、年齢不詳だった。
ミクルちゃんは日本人なんかな???

ハルヒのほうの人は、、、
メリケン人の化粧はなんでこんなに濃いのか謎。
あー、濃いというか、日本人みたいにナチュラルメイクって言葉が存在しないな。

つか、動画に出てくるメイリのメイドさんラムネさんテラカワユス。


てきとうに英語訳してみた。
ハルヒっぽくなるようにがんばった。

========

ハルヒ(0:27ぐらい):ここいつも聞いてたメイドカフェってとこよ。これは行くしかないわね!行くわよミクルちゃん!!!

メイリッシュに入って)

ハルヒ(0:41ぐらい):メイドカフェは A(アメリカ) SOS 団にとって必須な「萌え」の一番のお手本なのよミクルちゃん!!!
:ミクルちゃん!!!SOS団のためにいかなる手段をもってしてもメイド技術を磨くのよ!!!
:それでミクルちゃん!本物のメイドを学ぶために、ここのメイドさんにあなたを指導してもらいましょう!!!

ミクル:ふぇぇぇぇぇ(超意訳)

(店入って席座って)

ハルヒ(1:26ぐらい):あなたこんな感じにできる???


(ミクルがメイドとしてのレッスンを受ける)


メイリッシュメイドさんに注文聞かれて)

ハルヒ(3:27 ぐらい):私はタヒチカレーをもらうわ。
ミクル:カレーライスおひとつでよろしいですね?
ハルヒ(3:58 ぐらい):あー、スパゲッティいいかしら?
ミクル:スパゲッティおひとつでよろしいですね?

(場面変わって)
ハルヒ(4:38 ぐらい):メイドさんありがとう!

メイドさんとのとの挨拶終わって)
ハルヒ(4:51 ぐらい):ミクルちゃん!今日のあなたは本当に良かったわ!!!私はあなたを誇りに思うわよ!!!
:今からあなたは A(アメリカ) SOS団の公式メイドになるわよ!!!
アメリカに戻ったら、もしかしたら SOS団でバニーメイド喫茶を開くかもよ!
ミクル:ふぇぇぇぇぇ(超意訳)