オシャレなヲタ、目指してます!

という企画


ヲタクがオサレじゃないのは以下の原因があげられると思う。ちなみに下の項目ほど重症。

  • ヲタク活動でお金がない
  • ヲタク対象のことしか目に入らない(例えばメイドさんとか)
  • 妄想の中では自分がカッコいいと思ってる(バンダナとかリストバンドとか)


例えば 電車男エルメスタンと会うまではオサレのこととか考えていなかったと思うけども、エルメスタンに出会うことでヲタク活動に使うお金を減らし、ヲタク対象以外のこと(エルメスタンの事)が目に入ってきた結果、それなりにオサレに気を使う事になった。


本気でオシャレを目指すならば洋服代として年間24万以上は計上しないと無理だろうな。その金握り締めて丸井か伊勢丹に行けば簡単にオサレになれると思う。あ、そこの君。間違ってもユニクロジーンズメイトには行かないように。ジーンズメイトは高校生まで。
#本当はもっとお金必要かもしれんがな。例えば春にジャケット買って5万円、冬にコート買って8万円、たまには革靴買って6万円、ババーンとカバン買って10万円、ってそれだけですでに29万。


メイド喫茶にくる人もオシャレに気を使って欲しいものです。いやオサレはしなくても良いので最低、お風呂は入って来て欲しいです。某メイド喫茶の常連で強烈な匂いを放ってる人が…。
ごめんなさいお風呂だけじゃ無理です。毎日洗濯して下さい、一日3回歯を磨いて下さい、爪は切って下さい。オシャレじゃなくてもいいんでメイド喫茶には清潔な格好で来て下さい。マジでお願い。


多分電車男で見た脱オタクファッションのリンクリスト
http://www.at-fashion.com/
http://www.oxiare.net/
http://moc2002.cool.ne.jp/


俺のオシャレの持論は、

  1. サイズがあったものを着る
  2. 自分にあった色を着る
  3. 季節感が大事

だ。アキバに生息される方々には季節感がまったくない。