8/23日分。

@ほぉ〜むcafe秋葉原店。
300円。
例の巨大なかき氷 @JUMBOにチャレンジしてる人がいたよ。思ったより巨大じゃないね。すでに勇者は2人いるみたいですね。一人はこちらの魚さんですね。
ネタのために体壊したくないので僕は参戦しませんが。


色々企画を考えていて素晴らしいと思ったのですが、かき氷中はメイドさんがそちらに集中しすぎてしまって他のことに目がまわってないように思えた。


あとエスカレーター側のカウンターの横に小さいテーブルが増えてた。客がそんなに入ると思えないんだけど何故増えたんだろう。


客は8人ほど。

                  • -

Lamm(カフェラム)。フリーコスプレWeek。
500円。
WR はくろろさん、みずはさん、さやさん。
フリーコスプレWeekだったので色々なコスプレを。女子高生あり、チャイナ服あり、神戸屋あり。女子高生のコスプレは「コスプレじゃなくてただの本物じゃないの?」と思うし、街歩いていれば見れるんだから意味ない気も…。
神戸屋の人が途中からメガネっ子になってすんごい萌えた。推せる。もう少し Lamm に行く頻度を増やすかも。


客は10人ほど。いつもの Lamm よりはすいていた。雨が今にも降り出しそうだった影響か。

                  • -

Cos-Cha(コスチャ)。ArabianNightEvent。
1000円。
WR はわかばさん、ゆうあさん、かしこさん。
アラビアンナイトイベントということでアラビアの踊り子のようなイメージの衣装。インターネットをネットサーフィン(死語)していたら思ったより露出が低いという意見も。とりあえず衣装のヒラヒラのレースが動きにくそう。床擦ってて汚いし。イベントの衣装といってもメイド喫茶なんだから動きやすい奴がいいかも。


そういえばメニューが大幅に変わっていた。どうやらイベントがあるときはフードのメニューはイベント限定のメニューだけになるようだ。手抜きか…。


他のメイド喫茶でも見かける女の子の一人客がいたんだけど、早々に帰っていってしまった。あれは用事があったりしたから早く帰ったのか、Cos-Chaの居心地が悪くて帰っていったのか気になる。後者だとしたら WR と常連が長くしゃべってるところとか、WR 同士がしゃべってるのが悪いのだろう。


ところで新人のかしこさんは本当に面白い。天然というか不思議キャラというか…。メイド喫茶初心者もメイド喫茶に慣れてる人も一度見に行ったほうが良いと思う。


客は10人ほど(何故か今日もリーマン率高し。)。


                  • -

今日のメイド喫茶費用 1800円。

今月のメイド喫茶費用 17400円。

今月のヲタ費用 42120円。