8/24日分。

Cos-Cha(コスチャ)。アラビアンナイトイベント。
1000円。
WR はコスチャ保田圭こと小春さん、コスチャ加護亜依ことゆうあさん(笑)。
客はほとんど常連だけで6人くらい。悲しい限りだ。ただ、やはり何故かリーマンの始めて来たっぽい人が。この傾向は他のメイド喫茶にはないのでなんか理由があるんじゃないかと思うんだけど…。
そういえばイベントの期間は食事のメニューがイベント特別メニューだけになったんだけど、俺は飯食わないから気づかなかったけど、これは相当ヤバイと思うなぁ。お客さんに大分不評みたい。メニューを絞ってコスト削減してイベントメニューを頼ませることで客単価上げるって発想だと思うんだけど、客が来なくなったら本末転倒なので考え直して欲しいなぁ。


あと WR が2人だと片方が休憩に入るときついな。最近客がいないから2人のシフトなんだろうけど、1人が休憩入るとフロアを1人で回さないといけないからきつすぎる。客がこないから WR を減らす → WR のサービスの質が下がる → 客が来ない → … っていう悪循環だと思うんだけどどうよ。


追記:
客がいないってことは落ちついてるし、WR の皆様ともゆったりお話できるということなので皆様是非コスチャへ。

                  • -

@ほぉ〜むcafe秋葉原店。
250円。
公式サイトにも載ってるけど、今週のミックスジュースは青汁MIXだって。先週から始まった 巨大かき氷@JUMBO といいネタに走ってるな〜。ネタ好きのかたは是非足を運んでみてはいかが。
@JUMBO といえば3人目の勇者が現れたとか。

                  • -

今日のメイド喫茶費用 1250円。

今月のメイド喫茶費用 18650円。

今月のヲタ費用 44870円。