8/26日分。

今日のレポは WishDollCos-Cha に注目。

                • -

ミアカフェ(miacafemia-cafemia cafe)が突発イベント「夏ミアゆかた祭りデー」ということで行ってみた。予想通り店内は満席な上、名前と電話番号書いて待ってる人も5人ほど。一応俺も名前書いておく。

                • -

@ほぉ〜むcafe秋葉原店。
300円。
ピンクのカーテンというか布みたいなのが窓側の上部にかかってた。結構いい感じ。


客は一人。

                • -

WishDoll
500円。
WR は 十川姫子さん(多分)。
この間のレポCos-Cha の WR が減ってるように思えて、「客がこないから WR を減らす → WR のサービスの質が下がる → 客が来ない → … っていう悪循環」などと書いたんだけど WishDoll も末期症状だなぁ。この間行ったときも WR は一人だったし。多くのお客さんは沢山 WR の皆さんを見たいからメイド喫茶コスプレ喫茶に行くのに…。


そういえば WishDoll は 2F にあるんだけど 1F の階段の前で店長(多分)とおばはんとスーツ来た男の人がなにやら話あっていたよ。移転の話とかだったら素晴らしいけど店じまいだったりして…。
追記:2chがソースの情報。確定情報で無いのであまり本気に採らないように。
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1071932609/897


暗い話題ばかり続きましたが良い話題も。この間の断水騒ぎで宙ぶらりんになっていたブルマDay だけど日時が決まったみたいだよ。今日の画像としてあげときました。8/31(火) 15:00 〜 21:00 だって。


客は7人。ほぼ常連だけ。

                • -

Cos-Cha(コスチャ)。
1700円。
WR はあいさん、わかばさん、みきさん。
最初入ったときにお客さんは7人。やっぱりリーマンだらけ。


正直今日のレポは書きづらい。何故ならば俺の方針として、メイド喫茶の中の人には俺がこのブログの中の人だとはばれないようにしたいというものがあるからだ。ただ、これはネタとして諦めきれない。自分の方針に反してでもこれは書かねば(大げさ)。


というわけで続き。



ミアカフェからの電話をまだかまだかと待って、丁度ミアのラストオーダーの 21時30分くらいになった時に、
にゃんと……にゃんと…


あsdhjkkふじこll;;」


客俺一人。


一人。


WR は二人。


さ、、、、、さみし〜〜〜〜。


寂しいので帰ろうかとも思ったけどミアから電話もこないので居座ることに。久々に飯も食わないで1500円超えたよ。
いや〜しかし一人ですよ。ほら、飲食店とか洋服屋とかって誰も客が入ってないと入り図らいし、最後の一人の客とかってなると居心地悪いやん。一人のメイド喫茶も居心地悪いことこの上なかったよ。
まぁ、最初は寂しかったけど、途中からふっきれて一人を楽しみましたよ。メイドさんとも沢山話しましたよ。ZAMに店長と一緒に行った話とか面白かったですよ。みきさんのジュディ・オングは10年は忘れられない思い出になりましたよ(謎)。


結局、コスチャの L.O. の 22時30分までの1時間の間に来た客2人。さみし〜。


いや〜先にミアの混み混みの姿見てたからショッキングだったなぁ…。あー、でも間に @ほぉ〜むと WishDoll 行ったから緩衝材になってるか(笑)。


つーわけで、一人になって WR を一人締めしたいあなたは是非 Cos-Cha へ。

                • -

ミアカフェ楽しかったろうな〜。ちょっとだけ見たエリスさんと咲和子さんの浴衣姿可愛かったし。浴衣の上からエプロンがあんなにいいものとは…。


ミアカフェはイベントとか客が沢山集まりそうなときは90分制にしたほうがいいと思うよ。自分が入れない負け惜しみじゃなくて、せっかく普段こない客がイベントのおかげで来てるのかもしれないから、より沢山のお客を入れたほうがいいからね(意見を沢山書けばかくほど負け惜しみに聞こえるな)。

                • -


今日のメイド喫茶費用 2500円。

今月のメイド喫茶費用 29500円。

今月のヲタ費用 55720円。