8/28日分。

今日は8/27にOpenした中野にあるメイド喫茶「Tea Room Alice」に行ってきました。その前に何故かアキバいたり…。そういえば久々に土曜日メイド喫茶めぐりしたかも。

                • -

Cos-Cha(コスチャ)。
500円。
WR は永吉優奈ちゃん、みきさん、かしこさん。


ゆうなちゃんがいるのと土曜日だから客多め。24人ほどはいたかな。土曜日はコーヒー一杯で粘ってるっぽい客も多くてちょっと萎える。次の予定もあるので早めに退散。

                • -

アキバからチャリで神田まで行き、チャリを神田に置き中央線快速で中野へ。約20分。近いな。中野の Tea Room Alice へ。

                • -

Tea Room Alice。
1150円。
WR ははなさんという方と小泉タカコさんという方ともうお一方。はなさんはこちらのサイトの方で元 WishDoll の WR みたい。


タカコさんが何のコスか分からないんだけど、昨日行ったかたのレポにあった水色のメイド服じゃない奴を着てた(上記はなさんのサイトの日記に写真有)。メイド服以外もありなのかな。つーかすんげぇエロいコスだったんですが。胸が超強調されてるし…


なんか無性にこのメイド喫茶の経営者が気になったのでしつこく聞いてみたんだけど要領を得なかった。店長は巴円(ともえまどか)さんっていうレイヤーさんで、他のメイドさんもレイヤー同士のつながりで集めたみたいってことは分かったんだけど…。まさかメイドさんたちがお金出し合って開店したってことはないよな?なんか 2ch にそれっぽい書き込みがあった気がするんだけど…。


客は3組しかおらず寂しい感じ。お昼には結構混んでたっていってたけど…。


すでに昨日いった方のレポ(リンク集参照)が詳しいのであんまり特筆することが無い鴨。


昨日行った方のレポのまとめプラス自分で観察、思ったことを箇条書きにしてみる。

  • 中野ブロードウェイの4Fは寂しい。ほとんど事務所でシャッターが閉まっており人通りも少ない。
  • そんな4Fに突如現れた仕切り無しのメイド喫茶。そういえば WR の人が入り口をどう隠すかなどと相談してました。そのうち改善されるかもね。個人的には観葉植物とかで目線をさえぎるのが自然でいいと思う。
  • 席の配置図はこちら
  • テーブルのサイズが本当に小さい。一人でも食事と飲み物置くのがギリな気も。
  • 椅子はそこそこ。まぁ、WishDoll とか Lamm と比べてだけども。
  • 全席禁煙!やった!!!嫌煙者は是非中野へ!
  • メイド服は不思議のアリス風。RinRin王国さんによるとここのB10の衣装だとか。
  • 90分制で混雑時は60分制
  • 料理はレトルト。あの厨房じゃあしょうがないね。カレーのライスがハート型などの工夫が。
  • キングサイズコーラなどの素敵飲み物が沢山。皆様チャレンジを。
  • 個人的にはビールがメニューにないのが残念。
  • ポイントカードは無し。
                • -

ZOID。何気に初ZOID。
1200円。
WR は唯衣さん、ふたばさん、まりさんともう二人ぐらい。他のメイド喫茶で見かけたことのある顔が。


初めてZOIDに行きましたよ。中は普通の Bar。普通の Bar にメイドさん。すんごい違和感を感じたよ。普通の Bar なんでお酒が普通にうまかった。なんかメイドさんそっちのけで普通に Bar を楽しんでしまった。そうなると隣に座ってるヲタがうざいわけですが…


席は満席。大人気だな。

                • -

ミアカフェ(mia cafemiacafemia-cafe)。
650円。
WR はみくるさん、エリスさん、咲和子さん。


厨房の方向にメニュー表が追加されてた。「あんみつ、くずきり、杏仁豆腐、アロエアンニン、バニラアイス」と書いてあったよ。メニュー増えたわけじゃないよな…


みくるさんは髪を黒く染めたようである。可愛い。


客はほぼ満席。なんだろうこの安定感は。つかもっと広い敷地の所に移転して欲しい。

                • -

Cos-Cha(コスチャ)。今日2回目。
500円。
WR はみきさんひとり…。ひとりだときついということでかしこさんが私服で手伝ってたよ。いい子や。


夜遅くとはいえ土曜日だし一人ってのはないよな。客10人ぐらいはいたし…。ちょっと考えもの。

                • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR はよくわからんっす。


今までで一番遅い時間に@ほぉ〜むに行ったんだけど思ったより客がいたよ。ドンキ・ホーテも結構客がいたし。意外。


なんか @JUMBO っていう巨大かき氷に挑戦して吐いたらしい人がいたよ。凶悪だな @JUMBO(笑)。皆様自分の限界を考えて挑戦してください。逆に3分21秒っていう新記録を出した勇者もでた模様。3分21ってすごすぎだな。

                • -

JAM akihabara
1800円。
WR はイヌ様、晶さん、じゅりさん、まこもさん。


初めての深夜の JAM akihabara。正直お客入ってるのかなぁ?と疑問に思ってたんだけど全然席が埋まってた。8割弱ぐらいは埋まっててビックリ。


晶さんは元コスチャの人なのでまた元コスチャ率増えたな。つか某メイド喫茶とかけもち?


メニューが増えたって話が聞いてたけども異常なほどのメニューの種類だった。アルコール類もバーである ZOID より種類が多いくらいだ。メニューを増やすことはコストの増大と一個一個の質の低下につながると思うのだがどうだろうか。


ところで店内に JAM と同一資本のコスプレキャバクラ、バーニーズのアフターっぽいお客さんが。それは効率的なアフターだな(笑)。


2ch とかで言われてると思うけど、店長とか経営者サイドが店の中をうろちょろするのはキャバじゃないんだからいかがなものかと思うぞ。

                • -

今日は途中自棄になりながらもメイド喫茶めぐりをした。人生の貴重な時間とお金を浪費した。調子に乗ってやった。今は反省している


というか今月は行き過ぎた気がする。正直Cos-Chaの行方が心配だから毎日行ってしまったというのがある。店長以外(笑)は悪い店じゃないと思うので皆さん是非行ってみて下さい。

                • -

今日のメイド喫茶費用 5000円。

今月のメイド喫茶費用 35000円。

今月のヲタ費用 61220円。