9/1日分。

Cos-Cha(コスチャ)。コスチャ学園始業式。
500円。
WR は永吉優奈ちゃん、あいこさん、わかばさん。奈緒さんがいるっていう情報を得たんだけど残念ながらお見かけせず。


店の前の路上に店長+αがうろちょろしてたよ。本当に店長+αは客の目に見えない位置にいたほうがいいって…(苦笑)。


コスチャ学園ということで女子高生の制服。全員普通の制服姿とおもいきや、ゆうなちゃんは下が男子の制服のズボン。途中から暑いとかいって普通のプリーツスカートに履き替えてたけども。
あいこさんはブラウスの上にグリーンのベストという定番の格好。可愛かった。
そして、そして、わかばさん。わかばさんって身長が高くてお姉さん系。Cos-Cha の一番背が低い人は矢口真里(145cm)より背が低いんだけども、身長差を考えてコスプレ(女子高生制服)を発注してないので、わかばさんにとってはちっちゃい。ちっちゃいし、わかばさんがおねーたま系だから、まるでキャバクラの制服イベントか、イメクラのようなエロさ。これ以上書くと変態ブログになるからかかないけどあれはいいものだ。


ゆうあちゃんは現役女子高生だからある意味普段通りの姿。あいこさんはあいこさんで小さくて可愛かった。


客はだいたい20人強。ゆうなちゃんがいるからそんなもんですな。


店出たら、まだ路上に店長+αがいた…(苦笑)。

                • -

3日連続行くのはやめとこうと心に決めてたにも関わらず、水兵の日初日なのでついつい LittleBSD に。行ってみたらなんでも20人ぐらいの団体が入っていてすぐに入れないとか。名前だけ書いて他に行くことに。

                • -

ミアカフェ(mia cafemia-cafemiacafe)。
600円。
WR は鈴さん、HANABIさん。


HANABI さんは初めて見た。


ん〜ミアカフェはイベントやってるわけでもないし安定してるからレポを書きにくい。鈴さんのヘッドドレス(?)が可愛かったよ。メイド服が一番可愛いメイド喫茶を上げろといったらやっぱりここかなぁ。


客はほぼ満席14人くらい。そういえば今までメイド喫茶で見たなかで一番カッコ良い客を見たよ。一人で来てたお客さんなんだけど氷室さんから少しワイルドさをなくした感じの人。

                • -

LittleBSD。水兵の日。
1500円。
小悪魔は 夕夏さん、カヅキさん、那美さん、アカネさん、笑美さん。


ミアカフェで30分時間つぶしたんだけど、それでも尚、店の外のエレベーターホールで待たされたよ。


水兵の日ってことで全員セーラー服だったんだけど、勝手に普通の女子高のセーラー服だと思ってたらコスプレだったのね。色々なマンガとかアニメのセーラー服を着た小悪魔がお出迎え。


イベント限定のメニューとして「ピザ」とぐりぐりの新しいやつ(めっさ柑橘系の酸っぱいやつ)と二つセットにした奴が出ていた(ちゃんとメモ取らなかったから曖昧です)。イベント限定のメニュー2つたのむか、セットを1個頼むとくじが引けて、当たりを引くと小悪魔お手製のラミカードが貰える。僕はアカネさんの奴が当たりました。


そういえば BSD が混む原因になった20人くらいの団体だけど ヲタンコナス部 MJ+C の人だったよ(or バーニーズ)。JAM にいる I店長もいたしね。つかイベント初めての日に20人でいきなりくるなんて嫌がらせか???同じような商売してるんだから、前日とかに連絡入れるとかそのぐらいの配慮はないもんかね。


ダメだ。今日のレポは口が汚い。というのも俺の隣に座った客がすんげぇむかついたからだ。今もむかむかしながら書いている。
LittleBSD の名物メニューに「ぐりぐり」っていうサワーのレモンとかを小悪魔(女の子)がお客の目の前でしぼってくれるメニューがある。もちろん「ぐりぐり」を頼む俺も含めて大多数の客の目的は近くに来た小悪魔との小粋でウィットに飛んだ会話なわけだ(ウィットに飛んでるかどうかは知らないが)。僕はカウンターに座っててその「ぐりぐり」を頼んで小悪魔との会話を楽しもうとしたら、となりのロンゲのデブでi-book広げてる典型的なヲタクでキモイおっさんが会話を横取り。俺が小悪魔とは・な・し・を・し・て・る・っ・て・い・う・の・に。それも2回続けて。2回目はそいつの顔睨みながら舌打ちしたのに、おっさんは気づかない振りか、小悪魔に夢中で気づかない。
途中で俺は思ったね「いまこいつの鼻に割り箸突っ込んだらどれだけ楽しいだろうか」と。俺は紳士だし、ガンたれて舌打ちに気づかないぐらい空気読めないオッサンに何言っても無駄そうだからサクッと帰りましたよ。サクッと40分。


先日のレポに「キモクない客が増えた気がする」などと書いた矢先にこれだよ。LittleBSD はすごい今良い感じの店になってるだけに残念だな。つーか、あそこまでいくとキモいっていうか痛い客。次からあいつの隣に案内されそうになったら断固拒否しよっと。i-bookのでかくてキモいおっさんの隣だけは勘弁。


ほとんどの客はむかついても2度と店に来ないだけだろうから小悪魔にクレーム入れておいたよ。実りのあるクレームになると良いけど。あのオッサンは常連だけど、他のお客に迷惑をかける常連はいらない。会話横取りすんのやめればいいだけなんだけどな…

                  • -

mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。
500円。
WR はラムネさん、ひなさんともうお一方。


むかついた心を癒すためにメイリに。そしたらラムネさんキター! なんか一気に心が洗われたよ。ついついラムネさんをチラチラ見てしまった。神戸屋っぽいコス(つーかそのものかな)で良い感じだったし。


店のモニターに新堂敦士の DVD が流れていたがあれは誰の趣味かな?!


そういえば 9/4 は浴衣イベだとか。おそらくアキバのメイド喫茶で最後の浴衣イベだろうな。某ブルマ&スク水イベより楽しみだ。行けるか微妙だけど。


客は14人ほど。もう時間も遅い割にはかなりの人数。

                  • -

@ほぉ〜むcafe秋葉原店。
300円。
WR はみんみんさんとりんごさん。


メイリで十分癒されたけど半分やけっぱちで@ほぉ〜むにも行きました。


愛咲ひなさん(中島ひなさん)のブログ見てたらどうやら秋葉原からグッバイらしいので、その辺りのことをメイドさんに聞いたら、いつグッバイなのかよくわからないとか。何はともあれ本業のほう頑張って欲しいものです。
9/1 は中島ひなさんの誕生日だとか。おめでとうございます。
#ところで公式ブログの管理は大丈夫だろうか…。ちょっと心配。


店内には背が低いテーブルが何個か増えてたよ。ネット上でのカウンターの背が高いっていう評判を耳にしての改善かしら。
あと、@JUMBO に挑戦してる人が。俺がいついっても @JUMBO に挑戦してる人がいるから結構人気なんだろうな。


客は4人ほど。隣のゲーセンのほうがにぎわってた。

              • -

今日のメイド喫茶費用 3400円。

今月のメイド喫茶費用 3400円。

今月のヲタ費用 3400円。