9/3日分。

よしとさんの台湾レポが今一番お勧めのコンテンツなので俺のレポ書く気力が無くなったり。やはり台湾だとか北海道だとか首都圏の人間がなかなか行けないメイド喫茶のレポのほうが価値があるように感じる。俺が今一番行ってみたいメイド喫茶はカフェプリムヴェール


さらに9/4にグリーンホール相模大野にてピロリン教徒になったり、今日は今日で彼女と破局の危機だったり忙しかったりしてブログ更新する気力がイマイチ。というわけで、ちょっと相談したかったりするので明日秋葉原で会いませんか?(To 師匠((*id:NetPenguin)))。


なんか地味に雑談づいてるエントリーなのでさらに雑談書くと、うちのぶろぐにエントリー下さってるサイト様の結構な方が「めいど喫茶ぶろっぐ」って書いていらっしゃるのですが…。正しくは「メイド喫茶ぶろっぐ」なのです。後半がひらがなだから前半もひらがなだと思うのかな…。


レポとかカテゴライズしつつ日記みたいになってすいません。以下レポです。さらっと済ませます。読者の方はお付き合いを。
#ブログ関係ないついでに地震が多発してますが、津波にはご注意を。

                    • -

ミアに行ったら満席だった。やはり金曜日は無理か…。金・土曜日の夜にミアに行かれるお客様は早めに行くこと、満席の場合は空気読んで早めに席を立つことをお勧めします。

                    • -

@ほぉ〜むcafe
400円。
WR の方はよくわからんっす。


@ほぉ〜むcafeには東京ディズニーランドで売ってるようなキャラメルとかいちご味とかのポップコーンがあります。さらに、それのサイズの小さい奴ぷちポップ(100円)ってのを売ってます。ドンキホーテさんと提携してて「2000円以上お買い物をしたレシートをご提示いただきますとこちらの「ぷちポップ」を無料でサービスいたしております」だったりします。


このぷちポップの売り上げが気になったので聞いてみたら好調みたいです。僕も100円なら簡単に買えるな〜と思ったので買ってみました。ぶっちゃけ味も何もかも予想通りでしたが(だって TDL にある奴とかその他テーマパークにあるやつと一緒だもんね。あ、でもうまいよ。だって TDL とかで売ってる奴と一緒だもん。外れようがない)、でも費用対効果的には 100円であの量あの味はかなりお得な気がする。複数人で@ほぉ〜むさんに行った際は普通のポップコーン、1人で行った際はぷちポップなどといった使い分けが出来たりして良いのではないでしょうか。一人で違う味を複数個買うのも色々な味を楽しめて良いと思いますよ。


客は8人くらい。

                  • -

ミアカフェ(mia cafemia-cafemiacafe)。
500円。
WR はみくるさん、かれんさん。


何故か金曜日の夜にもかかわらずメイドさんは2人。どなたか病気にでもなったのかな…。


客は超満席。ひっきり無しにお客さんが来てました。

                  • -

JAM akihabara(ZAM)。
500円。
WR はかえでさん、ももこさん、青空子猫さん、バーテンにイヌ様。


何でもイヌ様がバーテンの際にはイヌスペシャルっていうめにゅぅがあるらしいです。僕は下僕席(JAM にはカウンターから近い席にイヌ様の下僕の証下僕席があるのです)からは遠かったので頼まなかったけど、他のサイト様のレポにはイヌスペの実態が(えっと…そんなサイト様を見たんだけどもどこだったか忘れちゃった…。誰かコメント欄に情報求む)。


そうそうお客として @ほぉ〜むcafe の中の人3人がいらっしゃって、俺が何故かドキドキしたり。そうこうしてあら @ほぉ〜むcafe と JAM の中の人を掛け持ちしていらっしゃる小泉晶さんも出勤していらっしゃってドキドキしますた。


さすがに聞き耳たてるのは失礼、かつそれを Web サイトに書くのはどうかと思うのであんまり書くことないけども…

                  • -

Cos-Cha(コスチャ)。
1100円。
WR はあいこさん。


某他のコスプレ喫茶もそうだけども、絶対 WR さんの数は減らさないほうがいいと思うよ。遅い時間帯に入ったせいもあったんだけど、WR さんがあいこさん一人でつらそうだった…。平日の夜は 10時以降 WR 1人ありえるけど、金曜日だから…。


ただ、あいこさんがちょっとテンパッてる姿可愛かったよ。Cos-Cha であいこさんに会ったことない人に伝えておくと、あいこさんはTMRの中の人を小さくして可愛くした感じで、いつも耳系(猫耳とか色々)をしてて超可愛いよ。

                  • -

最後 @ほぉ〜むcafeに。
300円。

詳しくはうちのサイトのこちらの記事へ


今日のメイド喫茶費用 2800円 + スク水2600円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 10400円。

今月のヲタ費用 30400円。