9/6日分。

ミアカフェ(miacafemia cafemia-cafe)。1回目(謎)。
900円。
WR は咲和子さん、日和さん、ユタカさん。


久々に萌え席に案内される(ミアカフェのレジ横の席をそう言うらしいよ)。確かに萌え席はメイドさんたちの会話が聞こえてきて萌える。日和さん、ユタカさんにいじられてる咲和子さん萌え。


厨房方面のブレーカーが落ちてた。結構あるらしい。お湯を沸かすと落ちるとか。


客は12,3 人程度。久々に平日の早い時間(と言っても夕方)に行ったのだが得体の知れない客が多い…。あ、俺も得体が知れないけども。

                  • -

上野に移動。上野で連れと会って、アメ横センタービルへ。
そっから徒歩でアキバへ。

                  • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
メニュー改定ということで以前はウーロン茶などに M、L といったサイズがあったのがサイズ固定に変更と確かハニートーストみたいのが増えてたり。


なんか R25 の取材があったらしく妙にメイドさんが多かった。メイドさんが多いということで @JUMBO を薦められた。
説明しよう @JUMBO は超巨大なかき氷で5分以内に食べると店内にいるメイドさん全員とチェキ、15分以内に食べるとメイドさんお一人とチェキが撮れるというものである。
メイドさんが多いということは5分以内に食べられた時の「店内にいるメイドさん全員とチェキ」がより素晴らしい特典になるということである。メイドさんと俺に煽られて連れは @JUMBO に挑戦することに。まさか本当にやるとは(無責任)。


以前にも他のお客さんが @JUMBO を頼んでいるのを見たことはあったが間近で見る @JUMBO の威容は想像を絶するものであった。俺も伊達にメイド喫茶に沢山通って沢山サイトに目を通して沢山記事を書いているわけでは無い。連れに「最初はなるべくかき氷を崩せ。手の暖かさで溶かせ」などとアドバイスしてみた。ただ中に入っているマシュマロを先に食べるというアドバイスを忘れていたのが痛かった。かき氷に挟まれたマシュマロは凍ってしまいえらいことになるらしい。
結局連れは 8分っていう平凡なタイム。残念。やはり 5分は体調のことを度外視してチャレンジしないと無理っぽい。そういえば最高記録は3分10秒だとか。人外だな。


@JUMBO 15分以内でクリアした後はあったかいお茶が貰えるんだけど、本当においしそうに飲んでいたよ。


客は入れ替わり立ち替わり8人くらい。

                  • -

Lamm。チャイナWEEK。
500円。
WR は NEY さん、くろろさん、ゆいはさん、あやさん(入口近くの黒板の名前を転載)。


チャイナ服は良いですな。正直、安っぽいチャイナ服だったけど、それでも尚、チャイナ服は良い。個人的には長いドレスのスリットから見える足が好きなんだけどミニのチャイナ服だったのも残念。それはそれで好きな人もいるだろうけども。
次はアオザイWEEKとかやって欲しいな。


客は15人ほど。

                  • -

JAM akihabara
1800円。
WR はイヌ様、朔夜さん、りりぃさん、カウンターにセラさん。


JAM は一番メニューの種別は豊富だから JAM で飯食ってみました。久々に JAM で飯食ったよ〜。なんかカレー等に乗せるトッピングメニューみたいなのが増えていたよ。これは中々良いかも。客単価もあがるし。俺もカレーに日替わりトッピング(?)のから揚げを乗せて見ました。


あと JAM の蚊問題(地下のため排水等がうまくいかず蚊が発生) ですがベープが地味にセッティングされてたよ。一匹確認したけどもね。


客は20人弱。2chコテハンの人とかサイト持ちの人が結構いたよ。ようは常連だらけ。

                  • -

ミアカフェ(miacafemia cafemia-cafe)。2回目。
650円。
WR は日和さん、ともよさん、みくるさん。


初めての1日2回目のミアカフェ突入をした。連れがミアカフェ大好きなもんで。


いつもは夜はめちゃくちゃ混んでるのに結構空いててビックリ。と言っても6割以上は埋ってるけども。
さらに1回目とは何かが違ってビックリ。何故か全員猫耳&しっぽをつけてる。こちらのレポによると、咲和子さんとユタカさんが買ってきたので急遽突発的に猫耳&しっぽになったとのこと。


こういう遊び心があるのもミアカフェの良い所だな。

                  • -

Cos-Cha(コスチャ)。お月見WEEK。
1300円。
WR はゆうあさんとさとえさん。


お月見WEEKということでバニーガールの格好。いやぁ、お店のドアを開ける前に、ドアのガラス越しにバニーのゆうあさんが見えたんだけど…。アチャーって感じでしたよ。露出度という点ではスク水よりも上、実際ゆうあさんはスク水より恥ずかしいとか。


さとえさんは 1ヶ月ぶりの出勤だとか。辞めたのかと思ってたよ…。


客は俺が入った時点で6人ほど。でも、俺らが来る前に団体のお客が結構いたとか。


公式サイトのイベントの絵通り、バニーガールがいる見たいなのでバニー好きは是非コスチャへ。

                  • -

今日のメイド喫茶費用 4450円。

今日のヲタ費用 7000円 (上野店で結構購入)。

今月のメイド喫茶費用 16250円。

今月のヲタ費用 44750円。