9/9日分。

TeaRoomAliceセラムン Week。
500円。
WR は店長の巴円(ともえまどか)さんともうお一方。


以前にTeaRoomAlice さんへの提言 その1とか書いたので、早めに行かないとなぁ〜と思ってたんですが、丁度東京の東部は雷雨がすごくてアキバに行く気にならなかったので中野に足を延ばして行って来ました。


中野ブロードウェイでチラシを配るのは難しいって話だったんだけど、中野駅北口から商店街に入る途中では沢山のティッシュ配りをしている人がおり、また、中野ブロードウェイと商店街の間でもビラを配ってる人がいた(つまりブロードウェイの外ね)。メイド服でビラ配りをするのは難しいかもしれないけども、普通の格好でそのような地点でビラ配りをするのは良いのではないだろうか。あと中野サンプラザでオタ系コンサートやってるときは是非サンプラザ前でビラ配りをすると良いかも。アニメ系とかハロプロ系とかの時ね。出来ればメイド服がいいけど…。


などと思いつつ TeaRoomAlice がある中野ブロードウェイ 4F にあがっていったんだけど、中野の夜もアキバの夜と一緒で早いのね。店じまいの支度をしてる所が沢山。TeaRoomAlice は営業時間 9時までらしいけどもやってけるのかなぁ。


お店に行ってみると、こちらのレポートにもあるようにロールカーテンがぶらさがってたよ。お店の開放感が少しなくなったけども、晒されてる感が少なくなったのが良い感じかな。


以前はそこまで感じなかったんだけど、店内が狭いので非常にメイドさんと客がフレンドリーに接せられる感じ。というか狭くて客数も少ないので、メイドさんから話しかけてくる。客同士も色々会話が盛り上がったりする模様。メイドさんとのコミュニケーションを重視する人にはオススメのお店ですな。
#ただ、ストーカー化してしまう客が出ないか心配だな。男手が無いみたいだし…

                  • -

今日のメイド喫茶費用 500円 + 電車賃400円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 21750円。

今月のヲタ費用 50150円。