9/16日分。

レポートにサイトを持ってる WR の方でリンクフリーと記載されているサイトへのリンクを貼るようにしました。Uzeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!と思われたサイトの管理人様はコメントか上記連絡先までひっそりとご連絡を。あとリンクフリーな WR のサイト様のタレコミも是非。

                • -

mai:lishメイリッシュ、メイリ)。
500円。
WR はありささん、かのんさんとりきさん。


先日のニュースの森でmai:lishが取材を受けてた時にありささんはいらっしゃったので感想を伺ってみると、「皆様が見ていらっしゃる時間帯のニュースとかに出るのは恥ずかしいですね〜」とおっしゃってました。テレビを見ててありささんの魅力が伝わってこないな〜、と思ったら、ありささんは声とか口調がかわいらしい人だからだな。取材の時にありささん喋ってないもの。
先日の放送によるとメイリは


癒しを求めて来ていただけるようなお店になれたらと
という店を目指しているので、ありささんの声に癒されてみてはいかがでしょうか。


俺がいる間にもナイナイサイズ or ニュースの森の影響か、末広町近隣の会社に勤めてるっぽいサラリーマンとOLの4人組の客などが来てたよ。ただ、客はだいたい10人強とメイリにしては少なめな気が。

                  • -

ミアカフェmia cafemia-cafemiacafe)。
600円。
メイドさん はエリスさんとユタカさん華音さん。


華音さんて初めてみるかただな〜と思って聞いてみたら、オープン時からいらっしゃる方とのこと。なんでも色々事情があって中々店出てなかったとか。そういえばミアカフェ公式サイトには名前がずっとあって、でも見たことないな〜と思ってたんだよな…。


最近、ミアカフェのメニューが書いてある黒板がメイドさんに遊ばれがち。先日は「ハトサブレー」という文字とともに鳩の絵が書かれてたし、今回もビールの原産国のところに「ドイちゅ」ってかかれてたよ。かわいらしいかったよ。ま、それに萌える俺はキモいですけど。


ユタカさんって芸能人にすごい似てるとずっと思ってて出てこなかったんだけど真中瞳に似てる。ちょうどアゴのところにホクロがあるし。
ところでチューヤンは元気ですかね。


客はだいたい6割程度。

                  • -

Robo太。「海の家っぽく、水着でエプロンday」
5000円。
WR はナナさん(多分)と柳猫さん。


水着でエプロンdayだったのでRobo太に行って来ました。Robo太は初めて行きました。代々木駅を降りたら丁度、代ゼミが終わった時間らしくワラワラと高校生やら浪人生が出てきて久々に若者に囲まれ「あ〜、若いっていいな」などと加齢臭も出てきた我がオッサンの身を振り返って見ました。


そんな若者に囲まれつつ一路Robo太を目指したのですが、ちょっと道に迷ってしまいました。公式サイトのAccessのページの一番下の地図だけを頼りに行こうとしたんだけど西口でて最初の道を行き過ぎてしまった。「大江戸線のA1出口を曲がればいいのかな?」と思ってそれをランドマークにしたのが敗因でした。実際はA1出口の全然手前を曲がらなきゃいけないようでした。大江戸線は地図にいらないよな〜と思った次第。地上から見えないし。というわけで地図に大江戸線は無いものとして Robo太 に向かって下さい。


間違った道を戻り、Robo太がある路地を曲がるとすぐに目印のグレートマジンガーが目に入って来た。かなり目立つな〜。目立つし威圧感がある。そのまま素通りして帰ろうかと思ったぐらい(マテ


店は思っていたより狭く、こちらのレポにも書かれているように小さいスナックぐらいの大きさでした。というかこの店が出来る前は実際にスナックだったんじゃないかな。カウンターがあってそこに8人ぐらい座れて、後4人がけのテーブルが3つと2人がけのテーブルが1つかな。そして周りに色々とフィギュアが置いてあると…。


まぁ、Robo 太の真面目なレポートは先ほどのレポとかはげ丸さんのレポにお任せです。何といっても今日は「水着でエプロンday」ですよ。水着にエプロン!!!(ここはメイド喫茶ド変態ブログです。壊)。


店に入るとそこは非日常空間。水着の上にエプロンですよ。お二人ともビキニでその上からエプロンを。エプロンのタイプは腰までの奴でビキニの胸のところは見えてる。そして何よりお給仕してくれて去って行くときのお尻ですよ。お尻。ちょっと水着のサイズが小さいのかお尻がもうね…。2ch にも同士が!
店長さんもお客さんになんとかお尻を見せようと、エプロンの後ろの縛ってあるやつを持ち上げてみたりサービスに余念がない。なんていい店だ。いや、なんていい店長だ。


帰る際もお二人が水着姿だというのに、店の中ギリギリまで見送ってくれました。Robo太の隣に住んでる民家の人はどう思っているのが気にしつつ帰りましたよ。


あとでよく考えると、そんなに水着が見たければ海遊びにいけばもっと沢山見れるじゃん。などと冷静に考えた。
考えたが、「いや違う!あの空間で水着だからいいのだ!水着にエプロンだからいいのだ!!!」と冷静に考えた。そんなことを冷静に考える俺は気持ち悪いと思った。


もう一度真面目なレポに戻ると、Robo太の1番の良さというか売りは店長だと思う。かなり面白くてキャラが強い店長で、常連さんの半分くらいはコスプレ・メイド目当てじゃなくて店長と喋りに行ってるのではないだろうか。どんな飲食店、小売業でも店長あるいはリーダーの人のカリスマで店が成り立つ場合がある。他の店だと JAM akihabara に現在いらっしゃるイヌ発電様がそのような存在なのではなかろうか。
一方で全員のチームワーク、個々の能力の平均レベルの高さで勝負する店もあるだろう。ミアカフェメイリッシュはそのような存在なのではないかと思う。


話は戻るが本当に店長さんは面白い人なので1回会って見るといいと思うよ。はげ丸さんのレポを見ると特撮が好きらしいので特撮ヲタは特に。


9/17も水着でエプロンDayなのでお尻を見に是非。

                • -

今日のメイド喫茶費用 6100円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 37400円。

今月のヲタ費用 65800円。