9/21付け。

ミアカフェmiacafe, mia-cafe, mia cafe)。マリみてイベント。
1200円。


マリみてイベントということで以前のミアカフェのイベント、浴衣Dayに満席で全然入れなかった苦い記憶があった俺は、仕事が終わると早々にミアカフェダッシュ


店の下まで着くと何人か人が。ビルの他のテナントとの取り決めか、ミアカフェではウエイティングが発生すると名前と電話番号聞いて客を解散させ、席が空くと電話で連絡するという方式だったので、店の下にいる人を「何かな〜」と思った。店内に入るとやはり満席。で、名前書いて下で待っててくれとのこと。イベントの時だけ下で待ってもらう方式に変更した模様。他のテナントの了解がとれたらそっちのほうが効率がいいものね。


俺の前に待ってた客は2組。20分弱待って店内へ。店の下の歩道は結構人通りがあるからちょっと待つのは嫌かも。


店内に入るとそこはもう私立リリアン学園。すでに名前書いたときと順番が来た時にエリスさんと奏多さんをお見かけしてたんだけど店内には山百合会の皆様が一杯。僕がみた生徒さんたちは、
・みくるさん=江利子
・ユタカさん=令
・エリスさん=祥子
・日和さん=由乃
・奏多さん=祐巳
・咲和子さん=志摩子
・かれんさん=真美(新聞部)
でした〜。丁度、昼と夜のシフトが変わる前に入店できたので沢山の方々を見れてラッキーだったよ。


特別メニューが何種類か。
リリアン学園特別編入入試セット(頭脳パン、紅茶 or コーヒー、テスト上級編 or 初級編)
・バラのロシアンティー
・マリア祭カレー(普段のカレーをそれぞれ紅バラ・黄バラ、白バラ、黒バラカレーとして出していた模様)


俺はリリアン学園特別編入入試セットを頼み上級編のテストにチャレンジ。上級編めっちゃ難しかったよ。『「姑息」の意味は?』とか伊勢物語の一片が出てここに当てはまる文字は?とかストーリーは?とか数学の問題で対応のあるt検定と対応のないt検定の違いは?とかドップラー効果を求める式は?とか萌えを英語で説明しろとか。


初級編はどうやらギャグ満載の問題でギャグ能力が問われる問題であったらしい。より店長(マネージャー?)を笑わせる答えを書いたほうが配点が高いっぽい。
テストの受験番号を貰ったから後で採点とランキング等発表される模様。


頭脳パンはスーパーとかで売ってる頭脳パンと思いきや、食パンっぽいのにオレンジ(?)のジャムが挟まってる物でした。バラのロシアンティーも頼んでみたけどこちらは普通のローズティー。途中で売り切れてた。


沢山の WR の方がいらっしゃってすごい楽しかったんだけど、個人的にはエリスさんが一番素晴らしかったかな。エリスさんって髪がすごく長くて綺麗で祥子さんにピッタリ。あとはみくるさんの江利子さんのオデコとか日和さんの由乃さんの三つ編とかかれんさんの真美さんの外はねとか色々良い感じでした。もちろん他の皆様も良かったよ。
#あとで自分が書いたもの読み直して思ったんだけど…俺って髪型属性ありすぎ。


あ〜〜〜、他のお客さんのこと揶揄するようなレポ書いてもしょうがないと思うんだけども…。書くの我慢できない…。
すんげぇキモいオカマのオッサンの客がいたよ。オッサンなんだけどミニスカでブリブリな格好。秋葉原によく出没する人で、何回かミアカフェにも来てるとか。

              • -

Lamm。巫女耳WEEK。
500円。
WR はるたくさん、ゆいはさん、あいちんさん、新人のひなさん。店長が何故か厨房に。初めてみたよ…。


いやぁ。何はともあれ巫女ですよ。巫女に耳。あんまり耳はどうでも良かったけど巫女はいいね巫女は。あいちんさんはすごい正統派の巫女姿。巫女の姿でポニーテールにリボン。巫女とポニーテールは邪道といえば邪道だけど、いやぁ〜良かった。
商品持ってきた後に、袴を持ってちょっと広げて「ごゆっくりどうぞ」って言ってたのが良かった。袴イイ!


あとはミニの袴もあったり。Lamm って結構コスにお金かかってる気がするなぁ〜。


客は8割ぐらい埋まってて、次から次へと新しいお客さんが来てお忙しそうでした。

              • -

Cos-Chaコスチャ)。チャイナWEEK。
2400円。
WR はゆうあさん、小宮優花さん、途中からみきさん。


ゆうあさんは赤いチャイナ服でミニのチャイナ。優花さんはロングでいい感じのスリットが入ったピンクのチャイナ服。


お客が10人ぐらいですごいまったり感。WR の方々も暇なのか常連の皆さんと話してたり、厨房にいたみきさん・店長と話してたり。Cos-Cha への批判の意見で、厨房で話すのはやめたほうがいい、っていうのが良くあるんだけど、俺も厨房で話してるんだったら店内で WR 同士で話してたほうが良いと思う。お客さんが何故メイド喫茶に行くかといえばメイドさんたちを見に行くわけだから裏で話されるとねぇ。ねぇ。


10時で女子高生のゆうあさんと優花さんは終了(労働基準法だか東京都の条例だか自主規制があるからね)。みきさん一人に。何でもみきさんは1時間だけのシフト、っていうかタダ働きだとか。みきさんは事情があって1ヶ月以上ぶり。みきさんは面白いキャラなので帰って来てくれて嬉しい。やはり一人ぐらいギャグキャラがいないと。


しかし、最近迷走してると言われてたコスチャだけどチャイナWEEKすごい良い。特にロングのチャイナ服がすごい良い。萌え、チラリズム両方を兼ね備えたスリット。素晴らしい。優花さんはおなかが出てるように見えるデザインって言ってたけども、あんまりそんな風には見えなかった。良い感じにクビれて見えて、お尻がセクシーに見えるような良いデザインのチャイナ服だと思った。スリットとか店長がちゃんとお客が何に萌えるかを分かってやってたらなぁ〜〜〜。多分偶然(苦笑)。

                • -

今日のメイド喫茶費用 4100円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 49400円。

今月のヲタ費用 65800円。