10/5付け

WishDoll。上上娘シャンシャン娘 チャイナWEEK。
600円。
WR はえみりさんとさきさん(多分)ともうお一方。


昨日久々に WishDoll 行ってみてなんか気になったので2日連続で WishDoll に行って見た。
昨日は WR が一人でお客さんもまばらで寂しかったが、今日は WR が3人いたし、お客さんもそこそこいた。昨日寂しかったのは雨降っていたせいだろうか。


えみりさん以外のお二人が背がかなり高くてチャイナドレスが綺麗に映えてました。ヒールつきのサンダルだったし良い感じでした(もちろんえみりさんも良い感じでしたが)。


そういえば昨日はラジオの公開録音のアンケートをもらったんだけど今回はもらえなかった。他のお客さんはもらってたから、昨日来てたの覚えていたのかな???

                • -

mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。終日メイドDay。
500円。
WR はみとさん、さよこさん、あかねさん。


さよこさん、あかねさんはクラッシックな感じのロングのメイド服、みとさんはバーテンのような格好で素敵でした。


お客さんに高校生のグループがいてビックリした。初めてみたよ。昼間とかって結構いたりするのかねぇ。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
1600円。
WR はあやさん、咲人さん、厨房にみきさん。


店に入ってみるとあやさんが何か違和感を感じる。どうやら髪を切られたようだ。ちょっとおサルさんちっくになっていて可愛い。髪型が変わったせいでヘッドドレスしてなかったようです。>安土さん


新人の咲人さんはゴスロリ好きの人っぽい。なんだかごっつい厚底ブーツを履いてらっしゃった。あれだけ厚底だと仕事しづらそうだけど、若い子は器用だねぇ(完全にオッサン的感想。実際オッサンだしな。厚底といえばゆうあさんも背の小ささをカバーするためかヒールというか底が高いくつを履いている場合が多い。厚底で頑張ってる姿は可愛らしいけども)。この間入ったばかりの割には凄い仕事が出来て素晴らしい。ま、コスチャの場合ある儀式を通らないと本物のメイドさんにはなれませんが・・・(謎)


お客さんはねー。まぁ、悲しい感じだったなぁ。本当に人が少ないほうが常連の方がメイドさんと沢山話していらっしゃったりするのでねらい目だと思うんですがね。
と、書いていて思ったけども・・・初めてコスチャに来た人は、常連がメイドさんと沢山話しているのを見ると Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!って思うに違いないと思った。
いや、俺もちょっとメイドさんと話し過ぎだから気をつけないといけないなと思う。他のお客さんを不快させるのは本意ではない。このブログの目的は、メイド喫茶に行く人を増やすことなのだから。


常連を扱うのって難しいんだよな。常連がいないメイド喫茶はやっていけないが、常連になればなるほど多くのサービスを求めるようになったり、前述したように一見だったりそんなに通いなれてない客にとってはうざがられていたりしてしまう。
まぁ、簡単なことで上客の常連客は大事にして、お金を使わない客とか他の客に迷惑かけるような客は大事にしなければいいだけなんだけどもね。

                  • -

今日のメイド喫茶費用 2700円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 12200円。

今月のヲタ費用 48200円。