10/14日分。

WishDollラジオ告知

WishDoll。さくらと鈴のジョージアキャンペーン。
500円。
WR はさくらさん、鈴さん、はるきさん


『さくらと鈴のジョージアキャンペーン』ということだったので WishDoll に遊びに行って見た。さくらさんと鈴さんがトップページに載ってるジョージアのキャンギャルの格好をしていらっしゃった。
お二人ともスタイルが良いのですごく似合っていて良かった。


例の騒動がまだ尾を引いているが、さくらさん、鈴さん、はるきさん全員が積極的にお客さんと話そうとしていて頑張っていらっしゃる意思を感じた。積極的にお客さんと話す事が良いことか悪いことかは置いておくとして。


お客さんも一時期の惨状は脱したようで10人ほど。某お方もいらっしゃったよ(謎)。

                • -

Mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。セーラー戦士Day”R”
500円。


WRがどのセーラー戦士だったか書こうと思ったのだが、メイリのスタッフ日記に全員集合の写真があるので割愛。全員集合していると壮観だなぁ。あぁ、火野レイ(セーラーマーズ)だけいないのか。
個人的にはみとさんのまことのポニーテールの巻き髪のエクステ(ウィッグ?)がヒット。やっぱり俺って髪型属性があるな…。


限定メニューは
・ハーフムーンカレーメークアップ
・シュークリームサンダー
・マーキュリー(カクテル)
でした。上二つのメニューは大きな声で叫びながら注文しないといけないとか。


衣装だけ見ると TeaRoomAlice のセラムン WEEK のほうが良かったんだけど、髪型もきっちりしてるところとか、こういう素敵な限定メニューがあるところがメイリの強さの秘訣だと思う。


店内のテレビでセラムンRを放送してて懐かしくて1話分全部見てしまった。今にして見るとタキシード仮面(じゃなくて月影のナイト様か)がアホというかヘタレにしか見えなかったり、持っているアイテムにおもちゃメーカーの戦略を感じたりと色々面白いな。
一番受けたのは水野さんが次に狙われるところはどこそこです。と敵の行動をわけの分からない機械で計算してたところ。うそーん。


そういえば、アド街放送後初めてありさんに会ったので放送の事を軽く聞いてみたら、あんなにガッツり写るとは思ってなかったって。
うむ。あれはすごかったものな。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。憧れのお姉たまDay。
500円。
WR は優花さん、さきとさん。


下のボードに「ゆうあ突発なめらかババロア3コ限定」って書いてあったから、ゆうあさんがいるかと思ったらいなかった。7時であがったらしい。最近、厨房にゆうあさんが入っているときは限定の商品を作ってることが多い。レアなので見かけた方は頼んでみてはいかがだろうか。


今日もほぼ新人の優花さんと新人のさきとさんっていう二人のシフトで、二人が常連の方と話していたりしていると、他のお客さんが注文したそうな様子とかドアの外で中を窺うお客さんの様子に気づかなかったりする。ようはそんなシフトが悪い。慣れてくると常連と話ながらも全体を見渡せたり、長い常連の話を途中でとぎったりできるとは思うのだが…。
できれば常連に周りのお客さんを気遣う余裕が欲しいけど、それは贅沢な願いというものだ…


以前も同じ格好だったんだけど、さきとさんが秘書っぽいかっこう、優花さんはフライトアテンダントの格好。
さきとさんの秘書っぽい格好はマジ良い。ようはタイトなダークスーツに秘書っぽい眼鏡(鎖ついてるやつ)という装いなんだけど、眼鏡が本当に秘書っぽさを演出しててすごい良い。個人的には足元をハイヒールにして欲しいけど、これも贅沢な願いか…。

                • -

今日のメイド喫茶費用 1500円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 22200円。

今月のヲタ費用 58200円。