10/21日分レポート。

Cos-Chaコスチャ)。
500円。
WR はさきとさん、わかばさん。


さきとさんは以前のお姉たまDayのときと同じ秘書っぽい眼鏡(以前のレポ参照)で眼鏡属性を持つ人にはたまらんだろう感じ。
わかばさんのひさびさに見るメイド服姿は言うまでもなく色っぽくて良い。


店内のテレビにはさきとさんの趣味か犬神サーカス団の DVD が。ちなみに犬神サーカス団モーニング娘。と同じアップフロントワークス所属です(ぷち情報)。


さきとさんはかなり接客に向いている素晴らしいかただということを再認識。常連とも、はじめてくるようなお客とも何の気負いもなくフレンドリーに話されている。一種の才能だろうなぁ。


あ、客数は寂しい限りでした。

                • -

JAM akihabara
1000円。
WR は晶さん、セラさん、千尋さん、めるもさん。


Cos-Cha から移籍しためるもさんと初めて JAM で会えた。中々 JAM の水にも慣れつつあるみたいです。


お客さんに外人さんがいて気になった。外人の目には日本のメイド喫茶文化はどう写るのだろうか(あー、見た目がアングロサクソン系だっただけで中身はセイン・カミュのように日本人かもしれんがね)。そもそも”萌え”という概念が日本人のオタクにしか理解されないだろうし。


そういえば空気清浄機が導入されていた。これで少しは嫌煙者も楽にはなるのではなかろうか。


あともうひとつ事件というか面白いことがあったんだけど…書けないっす。書きたいっす。書けないっす。
まぁ、頑張れ。
#めっちゃ思わせぶりに書いてしまい、関係ない読者のかたすまないです。

                • -

今日のメイド喫茶費用 1500円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 37200円。

今月のヲタ費用 77200円。