10/27日付、日刊スポーツに秋葉原特集が

はさみろぐさんのエントリーによると、日刊スポーツの特集「ビッグ・ウエンズデー」第4弾に秋葉原特集が(URLの内容は変更になる可能性大)。
アキバBlogさんには写真のミラーと順位などの情報が。


秋葉原の1位が何故かメイリッシュで、メイリッシュの WR のリエさんとありささんがメイリッシュ学園の制服を着てる写真がババババババーーーーンと載っている。
#メイド喫茶が1位だったら分かるけど特定の店が1位ってのが「?」って感じっす。


当ブログでは責任を持ってメイド喫茶に関する部分だけ書き起こします。しばし待たれよ。
以下、書き起こし


11軒あるコスプレ喫茶の中で「カフェメイリッシュ」は老舗の1つ。昼間はメード、夜はコスプレと衣装が変わるのが人気の秘密。週末にはコスプレイベントが多く開催され、1時間の滞在時間制限をするほど。高校生から30台後半までの男性客が中心だが、最近は3割が女性客。常連客も多く、アルコールも販売。店員さんが、自作のコスプレ衣装でカクテルを作ってくれるのも魅力だ。
コスプレ喫茶だけでなく、自らが参加する「コスプレ博」といったイベントも開催されている。残念ながら今回は取材不可となったが、有料で参加は可能だ。

(でかい写真のほうのキャプション)
制服姿で接客するりえさん(左)とありささん。老舗カフェメイリッシュの人気店員だ。

(小さいメイド服の写真のほうのキャプション)
りえたん、ありさたん、萌え〜


コスプレ博ってなんだろうね?これのことかな?
2004/10/30(土)秋葉原コスプレ博ハロウィンSP


キャプションの「りえたん、ありさたん、萌え〜」のセンスに苦笑。


リエさんとありささんの写真が可愛いからなるべく購入すべし。バックナンバーの購入は日刊スポーツの販売局=03・5550・8866までとのこと。