10/28日分レポート

ミアカフェmia cafe, mia-cafe, miacafe)。
700円。
WR はエリスさん、日和さん、ユタカさん、奏多さん。


店内でいつものミアをまたーり堪能していたら、日和さんやユタカさんがいつもとは違う格好でした。
突発イベント第7弾!ハロウィンイベントだったらしいです。
日和さんはメイド服に肩までの短めのケープに猫耳、ユタカさんはゴスロリ系のワンピースに手には包帯、目には眼帯までして雰囲気を盛り上げていらっしゃいました。
安土さんのレポを見ると俺が帰った後にエリスさんも着替えていらっしゃったし、咲和子さんもいらっしゃったみたいでお見かけできず残念。


昨日はほとんどパソコン触れない生活でメールも見れなかったんですが、ミアカフェメールマガジンに2時ぐらいにメールが来てたみたいですね。メールの文面は


ミアカフェもハロウィンイベントを実施ます。
前々より準備していたのですが、ずっと伏せておりました。
イベント日以外でもいつも毎日来店頂いているお客様を大切にするために、
当店恒例の超突発イベントです。
というものだったのですが、色々と面白い文面ですね。
週に1回しかこないお客は大切じゃないと受け取られてもおかしくない危険な文面な気が…。穿った見方をしなければ、単純に毎日来てくれてるお客様を”より”大切にしたいという文面なわけですが…。


俺が確認した限りはイベントメニューは無かった模様(カボチャのリゾットってのはあったけど)。また、有線もそれっぽいものに変更していたのと、入り口の横にドクロの魔法使いがピアノを弾いてるというオモチャ(ボタンを押すと音が鳴る)、レジ横にも猫を抱いている魔女のオモチャがありました。レジ横のおもちゃには「ネコをなかせよう!押してみよう」との張り紙が。
入り口のオモチャを用意するときに、日和さんがボタンを押したんだけど延々と音が鳴り続けて止まらない状態に。それで店内にかなり笑いが。5分以上はなり続けていて、結局店長(マネージャー?)が直してました。強く押しすぎだったとか。


何はともあれミアのイベントはいつも楽しくて良いです。

                • -

JAM akihabara
500円。
WR はイヌ発電様、椿さん、晶さん、千尋さん、桃子さん。


ちょっと早めの時間帯に入ったんだけど、かなりまったりムード。お客さんがほとんどいなかったしね。
平日の早めの時間帯に JAM に行くのが一番いいと思います。
ただ問題点は JAM は暇な時間に行くと妖精さんたちがバーカウンターに向かっておしゃべりしてるのが難点かな。


さすがに寒くなってきたので蚊を見つけられず。

                • -

Mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。
1000円。
WR はラムネさん、ありささん、かのんさん、りきさん。


店内でキャシャーンのDVDを放映していてついつい見入って長いしてしまった。何のためにメイド喫茶行ってることやら…。


そういえば結構一般人っぽいお客さんがいたので日刊スポーツの影響はあったかな。


スタッフ日記にもあるとおり皆さん何故か黄系統のコスでした。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
500円。
WR はまいさん、さきとさん、厨房にゆうあさん。


最近ゆうあさんが厨房にいるときは限定メニューがあるのですが、今日もあった模様。3個限定でババロアが。意外にも(失礼)、人気あるので俺が行ったころにはとっくに無くなってたみたい。


まいさんは悪魔の羽と頭にも悪魔っぽい角を装着。さきとさんは以前も見かけたヴィジュアル系っぽい格好でした。

                • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR は3人ほどいらっしゃいました。


@げぇ〜むの種類が増えていた。なんかオセロとかあったよ。メモなくしてしまったので他にどんなゲームがあったか忘れちゃったっす。
リニューアルって @げぇ〜む だけじゃないよね?!

                • -

ぴなふぉあ
500円。
WR はゆうみさんともうお一人。


何故かカーテンが上がっていて晒されてました。そこそこ人通りあるからカーテン上がってると異質な空間が晒されてちょっとイヤだよね。


ぴなふぉあのカウンターはやはり常連さんが多い。客単価が高ければ常連ばかりで問題ないわけだが…。

                • -

時間ないので レポ が適当 かつ 配慮が足りなくてすいません…。
(時間ないならレポ書くなってご意見はごもっとも)。