10/31日付レポートの続き

昨日のレポの続きです。
#昨日のレポ急いで書いたから誤字脱字ばっか。めんどくせーから直さないけど


id:niyrocさんにコメントいただいたんですが、のいさんのコスプレはトイレの花子さんのコスプレとのこと。お客さんがトイレに入るたびにトイレの前に行っていたのはそのせいか!!!
id:niyrocさんにもメイリのハロウィンDayに関する日記があります。
僕は後述する理由でナイトパレードを見れなかったのですが、niyroc さんは見れた模様。やはり、りえさんが凄かったみたいですね。


そういえば昨日の悪魔カレーですが、さっそく今朝…(謎)。

        • (続き。食事中の方は見ないほうがいいかも。)-----

18:30 分から「ナイトパレード」とやらをやるということでずっと待ってたんだけど中々始まらない。
45分ぐらいに WR の方々が電気を消しはじめて「ようやく始まるな〜〜〜」と思っていたら一人のお客さんが立った。俺は「トイレかな〜イベント始まるから早くな〜」などと思っていたら…
大爆発!!!
何を?!
ゲロを。
「えぇぇっぇぇぇええぉぉっぉおええええぇぇぇぇっっっ、マジかよ!」と俺は思いましたよ。
本当に我慢して我慢して大爆発って感じだったし。


そのお客さんは爆発しつつあわててトイレへ。
そのお客さんの連れの人はあわててゲロを拭く。
WR の方々はすでにナイトパレードに向け準備中なので中々気付かず・・・。
ようやく気付いて電気を付け必死に拭く作業を。ゲロっちゃったお客さんもトイレから出てきて「すいません、すいません」と…


とかやってたので「あ〜、ナイトパレード無くなっちゃうかもな〜」と思っていたら案の定18:30からのナイトパレードは中止に。
ゲロっちゃった客もその連れの客もちゃんと謝ってたし、その後の対応はなかなか良かったけどもやはりはっきり言わせてもらおう。ゲロっちゃった客とその連れがうちのブログを見てないことを願う。


爆発する前にトイレ行けよバカ。イベント始まる前にトイレで吐いとけば何の問題も無かったろうが!おかげで何人に迷惑かかってると思ってるんだよ。ナイトパレード見れなかったじゃんか!


愚痴終了。ま、本当にちゃんと謝ってたし体調悪いのは仕方ない。




総括としては、メイリのハロウィンイベントは色々な面で凝っていて凄い。つい最近あったイベント体育祭も凝っていたし、メイリは一番イベントの完成度が高いと思う。3日目はノリが凄すぎて拒否反応を起こした方もいらっしゃるが、あのノリを楽しめるかどうかは好き好きだろう。


思うんだけど、イベントの完成度が高いメイリはそれだけスタッフのチームワークが優れているのだと思う。そして完成度の高いイベントを成功させるとさらなるチームワークが生まれる正の方向のスパイラルが出来る気がする。


中途半端なイベントやってるお店にはメイリの素晴らしさを真似て欲しいものです。

                • -

Cos-Cha
500円。
WR はわかばさん、かしこさん、新人のヒロナさん、もう一人の新人の方。厨房にみきさんとゆうあさん。


ちょっとムカムカしながらコスチャに行ってみると何だか騒がしい。
店の前には高校生の団体が・・・Uzeeeeeeeeeeeeee!!!
9人の団体だった模様。
ま、お客さんが来るのは良いことだけど、自分が居るときに大団体がいるとちょっと凹むな(苦笑)。団体で来るお客さんには分割して座るなどの配慮が欲しい。というかメイド喫茶側がそういう提案すれば良いのか・・・。


そんなこんなで忙しい店内だったのですが、WR の方が新人の方がいらっしゃったのでかなり大変そう。つい最近入ったかしこさんが、新人の方に仕事を教えてらっしゃるのが面白かったり。
本当に何べんもレポートに書いてるが、コスチャは金曜日の夜、土日はもっと WR の数を増やして欲しいな。シフト入れられそうな気がするんだけど経費ケチってるのかな?それとも新人増やしてるってことは物理的にシフト入れられないのかな?
どうやら、厨房にいたみきさんは忙しすぎて帰るに帰れずタダ働きの真っ最中みたいでした。泣かせる話じゃないですか(笑)。


新人の方はお一人はヒロナさんという方で、すごく足が細くて長かった。もう一人の方とはあまり話もできなかったのでどういう方はよく分らなかったです。


いつも通り予定よりイベントが伸びて、Halloween Week だったので、お名前の分らない新人さんはカボチャをイメージしていると思われるメルヘンチックな洋服(説明しずらい装いでした)、かしこさんは悪魔の角に悪魔の羽でガーターベルトでした。かしこさんは俺の中で天然面白キャラなのでガーターベルトはちょっと意外でした。


最近、ゆうあさんが厨房いるときは突発メニューがあるのですが今回もありましたよ。
ヨーグルトフローズンといえばいいのかな?グラスいっぱいのヨーグルトの上にバニラアイス。バニラアイスには柑橘系のソースがかかっていて、ヨーグルトの中にはナタデココやマンゴーやマスカットが。
かなり量が多いので食べ盛りの君(誰?)も満足できるのではなかろうか。俺はさっき悪魔カレー食べた後だったので胃のなかが凄いことになってました…。

                • -

拙者 先日 秋葉原メイド喫茶で並んでいるお客さん同士の会話をこっそり盗み聴きして参りました。

メイド喫茶で並んでるお客さん、メイドさんが好き好き萌え萌えです。そんなメイド喫茶から出てきた客に、並んでる客が「キモッ」って言うじゃな〜〜〜い。


あんたのそのロンゲも十分キモイですから!残念!!!ネコ耳モード斬りっ!!!


拙者 体重が100kg 超えるキモデブヲタです。切腹!!!


と、ついついサムライこと波田陽区のネタ形式にして見ましたが、昨日マジでいたんですよ。目くそ鼻くそを笑うとはこのことでしょうね。オタクの一部って同属嫌悪するよね。それって自分のコンプレックスの裏返しなんだろうね。