メイド喫茶とキャバクラと

以下、なんとなく俺の今の精神状態がお下劣なのでお下劣に書きました。お下劣なの嫌いな人は読まないほうが吉。っていうかおんにゃの子は読まないで。俺の感性疑われそうだから。
#うちの読者に何人女の子がいるかわからないけど。


モエドールの件に関して、メイド喫茶とキャバクラの関係について色々コメント頂いた


キャバクラは今までの人生で20回ぐらいしか行ってないので、あんまり深くキャバクラについては語れない。今までキャバクラに行った理由っていうのも会社関係の付き合いで行ったわけだし。キャバクラの楽しさはなんとなく分かるが。
やっぱり綺麗な女性と話すのは楽しい。特に俺の場合女の子と話すときは会社で使ってる脳の機能とはまた違った能力が発揮されるようで楽しい。でも、女の子と話すだけだったら合コンとか行ったほうが楽しいとは思う。


キャバクラの目的によく行く人の目的ははなんだろうか。
その場の会話が楽しいって人もいれば、口説いて付き合ったり SEX したいって人もいるかな。前者は擬似恋愛と言い換えても良いのかもしれない。


論旨の展開の仕方にあても無くここまで書いてきたのだが、上記文章書いて考えがまとまって来た。


俺はアイドルヲタ(というかハロプロヲタ)なんだけど、アイドルヲタって結局は擬似恋愛あるいは妄想を楽しんでるんだと思うんだよね。本気で頭が逝っちゃってる人以外は、アイドルと付き合えるなんて露ほど思ってもいない。それでもアイドルを応援するのは、擬似恋愛だったり妄想だったり、はたまた妄想が過ぎると親心にも近い感情すら生まれてる気がする。「俺があの子を支えてやるんだ!育ててあげるんだ」的な。
#本気でアイドル(メジャーな)と付き合えると思ってるぐらい逝っちゃってる人はそれはそれで楽しいだろうなっていう歪んだ嫉妬心があったり


2次元に萌える人とかも同じ感じだと思うんだよね。よっぽどきてる人じゃないかぎり本気では2次元に恋愛感情は抱かないよね(恋愛感情は抱くのかもしれないけど限定的なところでとどまるという意味)。
そして、俺はそういう擬似恋愛だとか妄想だとか萌えだとかって素敵だなって思ってるわけ。牽強付会な理屈だけど、人間だからこそ SEX から派生して、擬似恋愛とか妄想だとか萌えって概念・感覚を作れたわけだし。


でだ。
メイド喫茶とキャバクラを紐付ける件だけども、キャバには擬似恋愛と SEX(性欲) の両方の面があって、メイド喫茶には擬似恋愛(≒萌え)の面だけっていう違いがあるかなと思う。


つまりは、だ。
僕はナイーブなオタクなのでメイド喫茶に SEX は持ち込んで欲しくないと思っているわけ。何故ならメイド喫茶は萌え(≒妄想)の対象だから。
キャバクラに行くお客の一部は最終的にキャストとの SEX をもくろんでる客がいるだろうし、キャバクラを良く知らない人にとってはキャバクラ=SEX、いかがわしいもの。っていう意識があると思う。だから同一視して欲しくないんだろう。


なんかだらだら長く書いてきただけど、キャバクラの”一部”は SEX(ダイレクトな性欲) が商品の一つだけど、萌え(=妄想)の部分は無いか、あっても些少だと思うから一緒にして欲しくないわけだ。


色々書いてきたけど実は上に書いたことは建前な気がして我ながらもやもやする。
このブログの目的の一つは「メイド喫茶に来るお客さんを増やすこと」だ。
一方で、メイド喫茶≒キャバクラ」を素直に認める事は目的にそぐわないのではないかという意識がある。それが上記意見が建前のように感じてしまう点だ。
もう一つはこのブログの中の人である僕が、メイド喫茶の人にばれてるかもしれないっていう意識があって素直な意見が書けてない気がする。
確実にバレてるメイド喫茶コスプレ喫茶の WR の方はお一人だけなのだが、もしかしたら俺=「メイド喫茶ぶろぐ」の中の人とバレてたとして「メイド喫茶に通う理由はエロでーす」と書けないわけだ。
一応、メイド喫茶に通う理由はエロじゃないんだけど、なんだろうね。自分のことは考えずらいし書きにくいね。


あんまりコメントへの返信になってない気がします。すいません。>星永さん、エリサラさん。