気になった URL・ニュース を淡々と記録するよ。

アキバのメイド喫茶に関する URL・ニュース を淡々と記録するよ


JAM アキハバラ12/6〜9まで懐かしのメイド服でお出迎え
懐かしのメイド服ってなんでしょうねー。気になるかたは是非店頭まで。
追記:
わざわざぼかして書いてるから、取り上げてよいのか微妙ですが、はげ丸様のレポを見ると旧アニスの制服を着ていらっしゃるようです。アニスの制服良いんだよねー。皆様必見です!!!俺はいつ行こうかな…


てるさんによるミアカフェレポ
てるさんいつもお世話になっております。他の方もWikiの利点は自由なところなのでさくっとレポを投稿していただけるとありがたいです。


メイリッシュのメイドの中の人 ラムネさんとなるさんの冬コミで発売する写真集のページ
各所で取り上げられてたし、リンクフリーって書いてあるので取り上げてみました。
あー、うちはラムネさん応援ブログだしね(笑)。誰か冬コミ連れてってください。


【特別企画】ショップに聞きました!「どこでご飯食べてますか?」
メイド喫茶出てこなかったけど一応取り上げて見る。アキバのショップ店員はメイド喫茶で食事しないんですね。残念。


メイドカフェでTV!アシスタント募集!
詳細はリンク先見てもらうとして、アシスタントかつメイドさんを募集している模様。
また、@ほぉ〜むcafe では注文時に食券を受け取ってカウンターで待つ方式なのだが、その図柄が変更あーんどレア食券が発行される模様。絵は今まで店頭のポップやレジで配ってたチラシにも書いていた方だと思うんだけど、個人的に超ポップで可愛くて大好き。ブログによると黒猫さんという方が書かれてるとか。


ぴなふぉあ12/10〜12忘年会を開催
90分事にオークションを開催するとのこと。あ、ちなみに”事”は”毎”が正解だけど転載しただけなんで(笑)。


[復刻] 12/18 メイリッシュ学園Day開催!!