ビックコミックスピリッツ中退アフロ田中にメイド喫茶

ビックコミックスピリッツに連載中の「中退アフロ田中」というマンガにメイド喫茶が登場しておりました。


出てきたメイドカフェは「萌え萌えエンジェル」という名の架空のメイドカフェ。地下にあるので一部では JAM をモデルにしてるのではなかろうかといわれていたり。


出てきたメイドさんのメイド服は curio に似てるかなぁとか思ったり。


内容のオチは偶然主人公がコーヒーをすべってこぼし火傷しそうになり、それをメイドさんが慌てて拭いてくれる。
それを見たほかのメイド喫茶の客が全員コーヒーをこぼすっていう、なんていうか典型的なデフォルメで面白かったです。


作者の のりつけ雅春氏は実際にメイド喫茶に行ったとか。「気合入れて開店前に着いたら、すでに2人並んでたそうです。」とはみ出しにかかれてました。