Queen Haert 4回目


4回目行ってきたよ。


平日の夜だから空いてるかなって思ったけど、
そうでもなかった。


結構、開店を聞きつけた近隣のリーマンの方々が来てるっぽい。


さて。
難しいね。


商売全体にいえることかもしれないことなんだけど、
結局はバランスだよね〜。


常連ばっかになってしまうと、
馴れ合って、サービスの質が落ちて、
新規の客がこなくなって、
常連だっていつまでも常連じゃないから、
そのうち寂れてって、、、


というようなことがある。


一方で一見さんばっかだと、
売り上げの予想はつかない。
また、中で働いてる人の負担も大きい。


一番いいのは、金使ってくれて、
メイドさんにとってうざくなくて、
ちゃっちゃと帰る常連を掴むこと。



と、熱く語ってみたw


まぁ、
経営者にとっていい店と、
働いてる人にとっていい店と、
客にとっていい店は違うんだけど


そんな話はまた後日。したらいいねw