本日1店目。NAGOMI

テレビで特集してたから、
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20060503#p1
混んでるかなーと思ったら、
やっぱ混んでた。


思うんだけど、
NAGOMI はもっと商売っけ出したほうがいいと思う。
せっかくメディア露出はうまいんだから。


あんまり商売っけ出しすぎてる店(某C 店とか 某A 店とか)は、
好きじゃないんだけど、
ここは商売っけ出さなさ杉な気が。


なんでこんなこと言うかっていうと、
良い店には儲けてもらって、
閉店してほしくないから。


というわけで、某店みたいに
GW 中とか混んでるときは値上げとかしたほうがよくね。とか思う次第。
こんなこと外野でうだうだ言ってる前に、
店で俺が金落とせって話でしょうけど。
ほんとすいませんw
いつもドリンクしか頼まなくてすいませんw
(その代わりすぐ帰るけど)


そういえばお客さんに、
テレビでやってた特集に出てた、
某貴族の方がいたぉ。
もちろん某貴族の格好で。


アキバで色んなもの見てきた俺だけど、
ちょっとびびった。


あとは、
この店の改善点は、
常連客の扱いかな。
個人的に常連客との距離感とか扱いが一番うまいのって、
メイリだと思ってるんだけど、
この店も含めてちょっと学んで欲しいななんて。


あとはもう一点。
(結構好きな店だから熱く語っておりますw)
ゲームがある店だからしょうがないって言えばしょうがないんだけど、
オペレーション滞る時があんのねー。


でも、そこって一番重要じゃん。
と思う俺が間違ってるのかもしれないけど。


まぁ、原点に立ち返るとさ。
やっぱ喫茶店なので、
基本的なオペレーションって重要じゃん。
ウェルカムして(お客様に席に座っていただいて)、
お冷とかおしぼりとかメニュー出して、
注文聞いて、
レジ打って、
お見送り。


そここなさないとさ。
なんて偉そうなこと言って見るテスト。


で、まぁ、
この店に頑張って欲しいのは、
お冷だしたりするのが遅い点と、
注文聞くのがイマイチな点かな。


注文はさ大事だぉ。
特に、この業界(どの業界?w 特殊喫茶業界)は、
注文したくてももじもじしちゃうタイプの人が多い。


だから、基本的にはささいなお客さんの動きで、
注文したいってことに気づくべき。


あるいは、例えばウェルカムした後、
例えば、5分もすりゃ注文決まるから、
ちゃんと聞きに行くべき。


ん。なんか熱くなってしまった。。。


熱くなったので、他の店のレポ適当にw





メイリ。
超並んでた。
さすがメイリ。さすがGW。


なんとか店入れたけど、
超良かったぉ。
メガネメイドDay だったけど、
ラ○ネさんいたし超良かったぉ。
あ○ささんのメガネ姿見れなかったのが超残念。



次 JAM。
こっちは普段メガネの人がメガネじゃなくて面白かったwww。


つか、JAM 良すぎ。
まったり感がたまらなくいいっすw