今日のアキバめぐり

最近、企画ものばっかだったので、久々にレポ。


それなりに好評のYouTube まとめの第3弾はまた明日。


今日の目的はメイリッシュのホストDay。



ホストDay に来店する男子は、
「体験入店」という体だったので、
同伴出勤のために女友達誘ったんだけど、
遅れてたのでアキバふらふらしてた。


したら、
ドンキのところで、
ホンジャマカの石塚さん見たぉ。
なんか撮影のためにドンキに入るところだった模様。
AKB48 の子3人ぐらいと一緒に歩いてた〜。


石塚さんマジででかかった。
AKB48 の子は、服が AKB48 のものだったので分かったんだけど、
誰だかは良くしらんっす。
可愛かったけど。


最近のアキバはよく芸能人見る。
取材だとか、普通に歩いてたりして。
先週は南海キャンディーズしずちゃんが普通にアキバ歩いてたし、
昨日も万世橋でなんか撮影してた。
大掛かりの撮影だったから、映画かなんかだと思われ。


ドンキ過ぎてUDXに飯食いに。
康竜ってラーメン屋行った


微妙だったぉ。
つか、ヨドバシの上にも有名ラーメンチェーンの店何店か入ってるけど、
全部、異常なほど微妙な店ばっかだ。
なめられてるのか秋葉原
光麺は本店も系列店は全部微妙で、特にアキバ@ヨドバシ店はひどい。
ちゃぶ屋 とんこつラーメン CHABUTON はオペレーションが最悪で、味も微妙。
本店柳麺ちゃぶ屋は行ったことない。正直、こういう系列店があると、本店行く気もしない。
で、康竜は味微妙。てか、なんか一日中舌が麻痺するような味。
二郎が好きだったりするから、化調自体は使うのはいいんだけど、
なんか後味悪いんだよね。後味の悪さは化調のせいじゃないかもしれんけど。


微妙ってのは、
そうね。
多分、日本全国のラーメン屋の平均よりはうまいかもしれないけど、
こんだけ有名で行列したりする店にしてはまずい or 高いって意味。


ラーメン好きだから熱くなってしまった。。。
つか、アキバでラーメンと言えばじゃんがらもあるな。
(じゃんがらも並ぶほどじゃない。全部乗せとかアフォかと思う)
何故かとんこつラーメン屋ばっかだなー。
アキバに来る人はとんこつ好きってことか????????


俺が一番アキバでうまいと思うラーメン屋はミアカフェの横のお店(名前覚えてないけど w 追記:麺たんぴんっす。てかほんとアキバラーメン空白地杉)。
か、費用対効果を考えると、何気に日高屋wwwwwwwww。
ちなみに上野・湯島とか小川町とか神田まで足伸ばせば(全部徒歩圏内)、
うまいラーメン屋はかなりある。


追記:
がんこ忘れてた。アキバのラーメン屋だったら、がんこが一番うまいぉ。
量が少なくてもの足りない感じだけど。
ラーメンマジオタでスマソ。


話が大分逸れた。
ラーメン食い終わっても同伴相手wはまだ到着しない模様だったので、
ドンキふらついてみたぉ。
@ほぉ〜むは相変わらずの行列。
@の横にイベントスペースあるんだけど、
いちご姫がイベントやってた。
正直いちご姫の年齢が気に(ry



んで、同伴相手wがそろそろ着くということだったので、
メイリに。
土曜日の割には、行列は階段踊り場付近まで。
雨降って寒かったせいと、やっぱ観光客的な一見の客が、
階段下にあったボードの「ホストDay」っての見て、
"メイド喫茶を見に来たのに" と敬遠したのかなと想像。


つーか。
行列並んでる人が女子ばっかで、
「俺場違い?」感を味わって緊張したぉ。


「ばっか」ってのは言いすぎか。
半分ぐらいが女性だった。


行列並んでる途中で店の内部がちょい見れるけど、
すでにクオリティ高須クリニックが分かった。
入り口のところに、各ホストwのパネルが張ってあって、


No1 莉輝 = りっきーさん
No2 アンドリュー = かのんさん
No3 月=ゆえさん(多分)


とかなってた。イイ。芸が細かい。


店入ったら、
テーブルクロスも凝ってたし、
店内のテレビには、
ホストを題材にしたドラマ「夜王」が流れてるし、
No1〜3以外の人全員のパネルも店内に張ってあったし、
ディティール最高。
(ちなみに某慎二君のパネルは見つかりにくいところにありますw)


なんかいつもよりキョドりつつメイリに居たら、
ようやく同伴相手(しつこい俺w)が来たので、
イベント限定メニューのドンペリ 1575円(確か)を頼みますた。


注文時の「ドンペリ入ります」コールに感動。
どうせなら、テーブルで注いで欲しいってのがちょっと残念な点。


つかさ。
マジみんなカッコ良かったぉ。
アンドリュー最高でした。
なんかアニメでマジで居そうな感じ。
声調が美少年系ホストって感じで良かったぉ。
棘君は「あー、こういう顔のホスト絶対いるいる」って感じで超カッコ良かった。
空&海(ラムネさん&まゆさん)は双子って設定だったんだけど、
ほんと似てて超良かった。
欲を言えば、二人でもうちっと絡んで欲しかったかもw



女性のお客には、
キャラメルポップコーンとチョコが付いてた。
メイリはアニオタとかジャンプオタとかの女の子には超オススメ。


ほんと女の子の客多かった〜。
他のメイド喫茶メイドさんも客として結構来てたし。
某A店とかM店の人。


眠いので、今日はこの辺りで辞めとく。


今日は、他 JAM とか QueenHeart とか LittleBSD とか逝ったぉ。