オタクとファッションと不潔

今日のメイド喫茶レポを書こうとしたんだけど、
つい熱く語ってしまったので記事のタイトル変えた。
これからの季節気をつけて欲しい。




今日行った某店で脳味噌やられた。


臭いねん。
脳味噌にくるねん。
(つい、怒りのあまり大阪弁にw)


ワキガ系の匂いなら生まれつきだから
しょうがないと思えるけど、
違うねん。


洗濯物の生乾き系の匂いなら、
雨が続いてるから理解してやってもいいねん。
違うねん。


ちゃうねん。
明らかに不潔による匂いやねん。


実際その常連汚いし。


オタクの人が洋服に気を使わないのは理解できる。
てか俺も完全にオタクだし。


要はどこに金使うかの問題だよね。
俺は服飾には金かなり使ってるけど、
その度に考えるよね。
「この服買わなければ、ヤフオクで娘。の良いチケ買えるな〜」とか、
「財布へたってきたけど、今月メイド喫茶行きすぎで金ないな〜」とか。
ようはその選択だよね。
資本主義社会には付き物の。


洋服に金使えなんて決して思わないし、
アキバで見る人々の事を「だっさいなー」とは思うけど、
服飾に関する意識は、
その人を形作る一個の事柄にすぎないから、
別ダサくてもいいと思うのね。


でもさー。
不潔は違うじゃん。


大人なのに、ダサいってだけでその人を嫌うような人は、
大人じゃないよね。


でも不潔はほぼ全ての日本人から嫌われる。



ほんと勘弁して欲しい。
簡単な事じゃん。
ちゃんと一回着たシャツとかは洗濯して、
毎日風呂入って、歯磨きするぐらいですよ。


やれ。
そんぐらいやれ。


大人として最低現そのぐらいは必要だろ。


俺の今までの社会人としての経験から見て、
ダサくても上には行けるけど、
不潔な人で仕事できる人は少ない。
不潔かつ仕事できても上には行く人はいない。