秋葉原 メイドカフェ 防犯会

ニコニコ動画に上がってるスーパーニュースの動画


3年以上前からメイド喫茶オタクになり、アキバにずっと通ってるけど、
特別、治安が悪くなったという感じはしないな。
アキバのオタク狩りってのは10年前ぐらいからあったことだし。


メイド喫茶での犯罪が増えてるのは、メイド喫茶の件数が増えてるせいだと思うし。


アキバは特に、夜の治安がよくなってるような気がする。
以前は8時にしまる店が多かったので、
どの通りも真っ暗だったけど、今は明るくて人も多いし。


人が多くなったせいで犯罪の件数自体は増えてるのかも。
犯罪の認知件数が増えたのと、
たとえばアキバの駅の乗降客数辺りの犯罪率の増加とは分けて考えたいところ。



とりあえず、このスーパーニュースでは、
木村太郎がいい点ついてるね。
オタク狩りには2種類ある。1つは従来のオタク狩り。もうひとつが警察によるオタク狩りだ」
と。


ここ数年、警察のオタク狩りはひどくて、
あからさまに点数稼ぎという批判がある。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10391567.html


護身用でもナイフなんか持っちゃいかんと思うが、
こうまであからさまなのもね。


個人的にはオタクの皆様が現金を持ってるというイメージのせいで、
DQN に付けねらわれるので、
みなさん Edy などで対抗してはいかがでしょうと思う次第。




#ところで話かわるが、はてなニコニコ動画のサムネイル貼り付け対応してないのかな?