8/17日分。

昨日気合入れてレポ書きすぎたのでさらっと書くつもり。

                  • -

@ほぉ〜む秋葉原店。1回目(謎)。
300円。
WR は・・・沢山。沢山いすぎて名前覚えられん。そういえば元アニスの人が結構いるらしい。この業界狭いし、丁度アニス無くなったとこだしな〜。


なんかよくよく見てみるとここのメイド服ってウエストが太く見える。ワイヤーのせい?何はともあれエプロンでうまいこと締めるなどの方策が必要な気がするな。


客は8人くらいか。

                  • -

Cos-Cha(コスチャ)。
500円。
WR はわかばさん、新人のさなえさん、新人のかしこさん。
先生!!!コスチャに超大型新人(かしこさん)が入りましたよ!一言で言うならばドジっ子属性天然系眼鏡2ちゃんねらー!!!最近、寂しい話しか聞かないコスチャの救世主になれるかも。というわけで俺が何が言いたいかというとお前らコスチャに来いってこと。


客は12人くらい。最近のコスチャにしてはそこそこ。つか新人2人抱えて12人の接客、わかばさんキツそうでした。

                  • -

mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。
500円。
WR はエマさん、なのさんともうお二方かな。
今まで縁がなくて、全然会えなかったなのさんをお見かけしたよ。素晴らしい接客に感動。23日になのさんはメイリを卒業なさるのでお見かけして良かった良かった。というわけで俺が何が言いたいかというとお前らメイリに来いってこと。


そういえば私立メイリッシュ学園の生徒限定の(?)誕生日イベント(客が WR に誕生日祝ってもらえるって奴)やってたよ。電気が消えて客が「なんだ?なんだ?」と思ってると、ショートサイズのケーキにローソクが一本ささったものを持って WR が客の周りに集合。「願い事を思い浮かべてローソク消してくださいね」という WR に促されてローソクを消す客・・・。うーん恥ずかしいな。


客はほぼ満席。さすがメイリって感じだな〜。常連とそうでない客のバランスもバッチリって感じするし・・・。

                  • -

mia-cafe(ミアカフェmiacafemia cafe)。
650円。
WR はみくるさん、ともよさん、新人のれん○さん。
新人のれん○さん超可愛い!ミアって可愛い WR さんばっかりなんだよな〜。正直、顔だけでメイド喫茶選ぶとしたらミアがいいと思うよ。というわけで俺が何が言いたいかというとお前らミアに来いってこと。


#Lamm も人によるけど結構可愛い。コスチャコスチャ奈緒さんがすんごい綺麗だったり、ゆうあさんが永作博美似で可愛かったり(笑)、現役アイドルがいたり。JAM はなんと言っても SANA さんかしら。WishDoll は姫宮えみりさんが可愛いし、西宮さんも良い。個人的趣味としてはメイリのラムネさんが大好きなんだよこんちくしょー。
#他のメイド喫茶にも可愛い人が沢山いるので、俺が何が言いたいかというとお前らメイド喫茶に来いってこと。
#なんか最近色々なメイド喫茶の人に顔が割れそうなのでぶっちゃけて見たよ。こういうの書きにくくなるから、ブログの中の人だとばれたくないのだけど、情報収集はしたいしレポは書きたいっていう矛盾!日に30時間の鍛錬という矛盾を超えれば対処できるだろうか。解決策募集中。


客の入りは10人ぐらい。雨脚も強まったりしてきたのでこんなもんか。

                  • -

@ほぉ〜む秋葉原店。2回目。
300円。
WR はいい加減まったくわかりませんが何か。
結構遅い時間に入ったんだけど客がガラガラ。客が俺らだけの時間帯もあり。WR の皆さんが素通りしてく人々に声かけてる(休憩いかがっすか的な)のは良い傾向だと思った。というわけで俺が何が言いたいかというとお前ら@ほぉ〜むに来いってこと。


確か公式サイト(じゃなくて↓の「ほぉ〜むる〜む」に書いてった)にもあったけどお勧めは午前中と深夜だな。特に深夜は今のところマンツーマンディフェンスだと思われ。


そういえばミニコミ誌みたいな@ほぉ〜むのメイドさんを紹介する記事だったり、メニューを紹介したり、4コマ漫画が書いてあるものを配布してたよ。名前は「ほぉ〜むる〜む」だって。新聞のような体になっていて、これから定期的に発行するみたいだね。

                  • -


今日のメイド喫茶費用 2250円。

今月のメイド喫茶費用 12800円。

今月のヲタ費用 23500円。


↓のエントリーですが、最近、記事が足りないかな〜と思ったので友達の友達のよしとさんにもレポートを書いてもらうことにしました。新橋方面に強い方なので東京三菱とUFJのように足りない部分を補完できるかと。


というわけでよしとさんのレポも皆様よろしくです。


私信:JAM の蚊ですが地下室特有の問題らしいですね。うまいこと対策してもらわないと正直いずらいですね。