9/19日分。

mai:lishメイリッシュ、メイリ)。
500円。
WR はあかねさん、まきさん、みとさん、のいさんとあとお二人ぐらい。沢山いるな〜。


店に行ってみると行列が俺が行った時には2段目の踊り場まで行列だったんだけど、俺が見せに入るころには階段の下まで行列が…。連休だってこともあって、どのメイド喫茶も混み混みでした。


混んでたからすぐ帰ったんだけど、やはり土日祝日は一般人のお客も多いな。特にメイリッシュは続けざまにテレビで放送されていたから結構一般人がいた。


あと客に某小悪魔がいたよ。


ラムネさんに会いに行ったのに残念ながら会えず。どうやら夜いたらしい orz。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
1000円。
WR はるりさん、小宮優花さん、新人のあやさん、ゆうあさん。


俺が入ったときは6割ぐらいの席の埋まり具合だったんだけども、そのあとすぐにウエイティング発生。久々に満席のコスチャを見た。


あやさんっていう新人の方が入っていたんだけど中々の逸材だと思った。肌が透き通るように綺麗で髪が金髪なんだけどすごく似合っている。接客もこの間入ったばっかりにしては素晴らしく「他のサービス業やってたんだろう。」と思わせるほど。


満席なのに3人は厳しいな(途中でるりさんはご帰宅)。優花さんもついこの間入ったばっかだし大変そうだったよ。一番小さいゆうあさんが色々仕切ってるのがなんか微笑ましかったな。

                • -

ミアカフェ(mia cafemia-cafemiacafe)。
500円。
WR はエリスさん、華音さん、ともよさん。


席はここも満席。なんとか滑り込みで喫煙席に。禁煙席開いたら移動しようと思ったんだけど混んでるのでサクッと帰りましたとさ。


最近、黒板にハトの絵が書いてあるので何かな〜と思ってたら、ハトのおよめさんというマンガのキャラらしい。今日はハトが「キーマうめーて」って叫んでました。

                • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR は多すぎてよくわからんっす。


なんか@ほぉ〜むcafeのプロモーションを放映していたテレビがカウンターに置いてあったものが壁にかけてあってすっきりしてた。


5F に来てる人が「ここ椅子ないんだ〜〜〜」とか会話して過ぎていったのが聞こえてきました。テーブルのところに椅子は出しておいたほうがいいと思うな。土日祝日は5Fに一般人とかメイド喫茶に来たことが無い客が多い。この客をぜひ捕まえて欲しい。5Fから下に下りるエスカレータの前で声かけ+チラシ配りとかな。下におりようとする人を立ち止まらせる工夫が欲しいところ。

                • -

WishDoll。委員長WEEK。
500円。
WR はちょっと分からなかったです。お二人でした。


委員長WEEKだってのをすっかり忘れてた。ブログにも情報をあげるのを忘れてた。ほんますいません。
委員長WEEKは制服にメガネという眼鏡っ娘萌えにはたまらない感じ。


お客は15人弱ぐらい。某メイド喫茶の中の人が1人でいてビックリした…。

                • -

ぴなふぉあ。フリコスDay
500円。
WR はわからんです。


うーん。イベントで連休中なのにあんまり客がいなかったなぁ…。どうやら昼間は結構いたらしいけども。


なんかヨーグルトベリー工房パフェっていうパフェがあって、あれはベリーズ工房と関係があるのかと思ってたら、BGM で「ミニモニ。ソング大百科1巻」が流れて来た。これは完全にぴなふぉあの中の人にハロプロヲタがいるに違いない。

                • -

今日一日回ってて、某メイド喫茶の WR の人にいきなり「ブログとか書いてます?」とか聞かれて、「あ、はい。」とかつい答えてしまった orz。心の準備が出来てなかった。もし他のメイド喫茶で聞かれても「え?何の話ですか?」ととぼける準備をしとこうっと…


というわけで俺がメイド喫茶ぶろっぐの中の日とだというのは黙っておいてくださいね。>某メイド喫茶の人

                • -

今日のメイド喫茶費用 3300円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 45300円。

今月のヲタ費用 61700円。