10/11日付け

Lamm。カラフルメイド+リボンWEEK★
500円。
WR はあいちんさん、るたくさん、くろろさん、miuさん、NEY さん。


アド街ック天国の秋葉原特集Lamm も出たので影響などを見に Lamm へ。


6F のエレベーターを降りると店内は満席。かなり混んでいる。あまり土日に Lamm に来たことのない俺は初めて外の階段で待つことに。


店内に入り聞いてみると日曜日は 4F まで行列が伸びる新記録だったとか。これもテレビ効果だろうか…。もっと色々テレビ撮影の話聞きたかったのだが、忙しそうだったのと取材を受けた人がいなかったので断念。


そういえばカラフルメイド+リボンWEEK というのをやっていたんだけど、リボンは可愛かった。でもやっぱりメイド服はカラフルじゃダメだねぇ。カラフルだと安っぽく見えるんだよね。実際安い気がするし(苦笑)

                • -

mai:lish(メイリ、メイリッシュ
500円。
WR はまゆさん、まきさん、あかねさん、のいさん、りょうさん、りきさん。


メイリッシュはいつも土日祝日は行列が出来ているし、テレビにもガッツり写ってたので大行列を覚悟してたんだけど、何故かすんなり入店。他のサイト様を見ると他の時間帯は階段下まで行列が出来ていたらしいので俺の運が良かった模様。


店の中に入ると、テレビの影響か初めてっぽいお客さん多数。やはりマスメディアの影響は大きい。


テレビの取材の話を聞きたかったんだけど、テレビに映ってた WR の方は一人もおらず。残念。

                • -

Cos-Cha。憧れのお姉たまDAY。
500円。
WR は小春さん、かしこさん、さきとさん、厨房にみきさん。


入る前にウエイティング発生。店内に入ってみると席は空いていて10人ぐらいの団体さんがいたりしたので、オペレーションが間に合わずウエイティングが発生してしまった模様。さきとさんはこの間入ったばかりだし3人では厳しいかったようだ。
祝日だし4人体制にして欲しいところ。で、一人はメイドでお願いします。


「憧れのお姉たま DAY」ということで小春さんは着崩したブラウスに黒のタイトスカート。胸には名札が。OL なのかな?なんか本当にいそうで可愛かった。
かしこさんはなんといったらいいんだろうか、エレガっぽい格好。
さきとさんが黒の堅い感じのスーツに、チェーンがついた”いかにも”って感じの眼鏡。あれは秘書かな?


なんか 「憧れのお姉たまDAY」のメニューに”おねえたまとちゅーちゅーごっくんドリンク コスチャオリジナルドリンクを最初の一口だけおねえたまがお口までお運びします(いっきにどうぞ)”っていうメニューが!
どうやら お客さんがストローで飲む一息分だけ WR がドリンクを手で持ってくれるサービスらしい。なので”いっきにどうぞ”という説明が。ネタとしては面白いと思うのでアキバに行った土産話のネタに頼んでみるといいと思うよ。
俺はネタに1000円も出せないので無理っす。


正直に書くと、このイベントはわかばさんのためにあるイベントだと思ってるので、俺はわかばさんに会えるまでイベント通うよ(多分)!さきとさんが意外に似合っててびっくりした。美形だから何でも似合うのかも。

                • -

今日のメイド喫茶費用 1500円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 18700円。

今月のヲタ費用 54700円。