10/16日分。

mai:lishセーラー戦士Day”R”
500円。
WR はまゆさんがセーラームーン、みとさんがセーラーマーキュリー、エマさんがセーラージュピター、のいさんが実写版のセーラームーンのルナだとか。ルナって実写版だと変身するんだ…


まゆさんのセラムンはちゃんとお団子が作ってあってすごい良かったよ。髪の色も似合ってるしね。


店内で放送してるDVDだけど、放映の合間にDVDのメニューが写った時に「セーラー戦士Day」って書いてあった。あのDVDは手作りなんかなぁ…


客はほぼ満席。


限定メニューは
・ハーフムーンカレーメークアップ!
・シュークリームサンダー!
・みちはる(カクテル)
でした(たしか)。

                • -

ミアカフェmiacafemia cafemia-cafe)。
500円。
WR は日和さん、鈴さん、咲和子さんともうお一人。


咲和子さんが柄の入った白いストッキングですごい良かった。
お客さんは俺が入ったときには8人ぐらいだったんだけど、その後はどんんどん入ってきて満席に。

                • -

JAM akihabara
500円。
WR はやよいさん、さなさん、もえぎさん。


お客は八人ぐらい。


お昼のこの時間帯は空いていて良いのかもね。
妖精さんたちがすごい楽しそうに働いていらっしゃるのが印象的でした。

                • -

Cos-Cha。憧れのお姉たまDay。
1200円。
WR はわかばさん、るりさん、さとえさん。


苦節4日(多分)。とうとうわかばさんを見ることが出来ました。
「憧れのお姉たまDay」はアキバのメイド喫茶で一番色気のある WR である わかばさんにこそ相応しいと思っていた。初日は行けなかったが、それ以外は「憧れのお姉たまDay」に日参していた。ようやくその苦労が実ったよ。
わかばさんは、紺のフライトアテンダント姿だったんだけど、タイトスカートがもうね鼻血もんですよ。るりさんもさとえさんもそんなわかばさんの姿を見て興奮していらっしゃった模様。「憧れのお姉たま」がまさに降臨。
ついつい日の高いうちからビール2杯頼んでしまった。


そういえばイベント限定メニューの「ちゅーちゅーごっくんドリンク」を頼んでわかばさんにやってもらってたお客さんがいたんだけど、すごいうれしそうな顔でした。俺もちょっと心が揺らいだ。ついついちゅーちゅーごっくんドリンク(1050円)頼んでしまうところだった…。


るりさんは青のスチュワーデス姿(古いタイプの奴)、さとえさんは女医さんでこちらも良かったです。
女医さんの白衣はなんていうか…(ちょっと秘密)。

                • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR はえみさんと他に2人ほど。


お客さんが10人ほど入っていてびっくりした。やはり土曜日ともなればお客さんは結構入るんだな。


相変わらずお客と WR が沢山話し込んでいた。それはそれでいいと思うんだけど、話せなかったお客さんは逆に存した気分になってしまうのをどうにかしないといけない。もっと満遍なく WR がお客に話しかける方策が必要だと思う。
ま、WR を話すことを目的とするには良いお店だと思う。


そうそうFRIDAYダイナマイトに取材されていた、えみさんがいたんだけどやはり可愛かった。某巨大掲示板にも「@ほぉ〜むcafeには安倍なつみに似てる WR がいる」といった書き込みがあったが彼女のことだと思う。なっちヲタの俺的には認めないけども。なっちは天使。

                • -

そろそろ帰ろうかと思ったけど、コスチャのビールが効いてきて、楽しくなってきてしまい、この後2軒もまわってしまった。我ながらアフォだと反省している。

                • -

ぴなふぉあ
500円。
WR はみれいさん、くいなさん、ほのかさん(多分)。


お客さん沢山いてほぼ満席でした。
やはり平日の夜ばかり行ってても店の本当の姿は見えてこないな。メイド喫茶は土日の売上がどのくらいあるのかが勝負かもしれないと思ってきた。


ぴなふぉあはあんまり通ったことないんだけど、やはりカウンターが楽しいのかねぇ。常連と思しきかたが盛んにメイドさんに話しかけてたよ。俺はメイドさんが働いてる姿を見るのが好きなのでテーブル席に行きたいけど…。


あと、お客さんに某 WR さんがいたり。

                • -

Lamm。クラシックメイド+眼鏡WEEK。
500円。
WR はNEYさん、あいちんさん、くろろさん、miuさん。


エレベーターが混んでたので頑張って階段を上っていったら、ウエイティングが発生してました。しかも、何故か一般人の人ばかり…。テレビの効果がまだ持続しているのだろうか。正直一般人がラムタラのビルに入るのは勇気がいると思うのだが…。


クラッシックメイド+眼鏡WEEKだったのでメイド服がクラッシックで良かったですよ。あ、眼鏡もね。あいちんさんの眼鏡が壊れたとかでお一人だけ眼鏡でなかったのが残念でした。

                • -

7店舗メイド喫茶まわってるよ俺…どうりで疲れるはずだ…。
沢山回りすぎて一軒一軒のレポをきちんと書けなくなるの分かってるのについつい回ってしまった。財布も軽くなるし…。

                • -

今日のメイド喫茶費用 3500円。

今日のヲタ費用 4000円(雑誌とか W とか)。

今月のメイド喫茶費用 29700円。

今月のヲタ費用 69700円。