10/22日分レポート。

Cos-Chaコスチャ)。
1000円。
WR はこすずさん、ゆうあさん、厨房にみきさん。


こすずさんが髪を後ろで結んでいていつもと違う感じで可愛かった。
ゆうあさんはアキバのメイド喫茶で一番背が小さいと思うのだが、いつもと違ってヒールがない靴だったので、余計小さくて可愛かった。小さい子萌えの人は是非コスチャへ。


こすずさん、ゆうあさん、みきさんが集まると3人の会話が非常に楽しそうだ。ぶっちゃけて書くと店内で WR がしゃべってるのが嫌いな人は嫌いだろう。俺は好きだからコスチャに通ってるわけだが…。
この辺りは好き好きだな。落ちついたメイド喫茶行きたい人は Cure Maid Cafe' が一番いいと思います。

                • -

LittleBSD
1700円。
WR はサナさん、ユリカさん、夕夏さん、キリカさん、カヅキさん、キラさん。


店内改装後初の営業ということで混んでるかな〜と思ってて、並ぶようだったら帰ろうと思ってたんですが、思ったよりは混んでいなくてすんなり入れました。普段の金曜日よりももしかしたらお客さんが少なかったぐらいかも。


改装はすごかった。
床も壁も天井も変わってたし、何よりカウンターがすごいかわっていた。黒を基調としたツヤのある石をフェイクしたようなカウンターに変更になっていた。また、テーブルと椅子も以前のちゃっちい奴じゃなくてかなりカッコよいものになっていた。


入り口の近くにソファ(?)の低いテーブルがあったところは、普通の高いテーブル3つで6人席になっていた。そこの席は使ってなかったけど…。あの席使うためには、もっと小悪魔増やさないと無理だろうな。オペレーションが回らないと思う。あと、テーブルは分離して2人席、4人席という形にしたほうがより効率的だと思う。


メニューも変更になってたのかな?ピザがすごいおいしそうに変更になっていた。たしか肉球ピザとか…。上にハンバーグが乗ってるんだって(たしか)。
あと、小悪魔のしずくっていう飲み物のメニューが…。1000円と比較的高いけど、おいしいってよ。俺には手がでませんが。


今まで内装がしょっぼいのは LittleBSD のウィークポイントだったと思うけど、完全に払拭できたと思う。普通の居酒屋などと比べてもそんなに遜色ない程度の内装になってた。小悪魔の方々の接客は今まで通り素晴らしいし、このまま勝ち組路線まっしぐらかな。

                • -

今日のメイド喫茶費用 2700円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 39900円。

今月のヲタ費用 79900円。