10/23日分レポート。

Mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。体育祭。
500円。
WR はまゆさん、なるさん、エマさん、さやかさん、ラムネさん。


体育祭ということで行って来ました。
体育祭ということで、ウエイトレスさんをぞれぞれ赤組・白組に分け、各ウエイトレスさんの体力測定の値、体育祭当日の各メイドさんが着ける万歩計の値、メイリッシュ学園というやつの会員になっている人がイベント限定メニューを頼んだ際に握力計で握力を測り、その平均値の合計で赤組・白組の勝者を決め、負けたほうには罰ゲームとして変ヅラをかぶって写真を撮るという対決があります。


今日は赤組の日らしく、白組のさやかさんとラムネさんは肩身が狭いとか(笑)。
席は喫煙席・禁煙席がそれぞれ赤組・白組に分かれている模様。また、お客様が店内に入られることを「入場」と表現していていたり、音楽も運動会で流れそうな音楽で細かい点もいろいろと凝っていらっしゃる模様。


店内にはウエイトレスさんの握力の最大値とお客さんの最大値が表示されていました。ウエイトレスの最大は、りきさんの40kg!!!すごいっす。
お客さんの最高値は 63.5 kg でした。


体育祭なのでウエイトレスさんはメイリッシュ学園のジャージ姿でした。またハチマキもなさっていました。さやかさんは上のジャージは着てなくてTシャツ姿、ラムネさんは下が短パンのようでした(俺がいたときは休憩中でほとんどラムネさんのお姿を拝見できなかった…orz)。



限定メニューに『血液さらさら。バーモントドリンク』というのがありました。どうやら健康ドリンクのようです。このメニューを頼んだ人にはアンケートを求めているようで、店のレジ前に昔懐かしいタモリボキャブラ天国のような配点表があって「おいしい-まずい」、「毎日のみたい-たまになら」という評価をシールをつけることで行うようになっていました。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
1000円。
WR はるりさん、さとえさん、かしこさん、ゆうあさん、厨房にみきさん。


今日も土曜日というこでかなり混んでいた。土曜日には女性だけのお客さんなどもいて客層がいつもと違って面白い。そういえば、外国人のかたのお客様もおられた。ほんとうにどういう心持なのか聞いてみたいなぁ。


かしこさんは相変わらず面白いキャラの人で楽しい。眼鏡も似合ってるし。
変なこと書くと怒られそうだが、アキバのメイド喫茶で一番面白いキャラの人を上げろといったら、かしこさんは一番に候補に上がるキャラだ。


ところで某メイドさんと某メイドさんが、パンツ見えた見えないと大声で話していた。俺は遠くでそれをウォッチングしてたんだが、恥ずかしいのでやめて下さい。デリカシー足らんて(笑)。

                • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR はえみさん、唯月さん、ともうお二人ぐらい。


お客さんがだいたい10人弱ぐらいいて混んでいた。土日はそこそこ混んでいるな。


@ほぉ〜む大幅リニューアルの内容を聞いてみたんだけど、イマイチ要領を得なかった。かねがね話しに出てたメイド服の変更はあるみたいだけど…。


イベント情報チェックしてくんの忘れた orz。
#店頭にしかイベント情報載ってないのが問題なんだがな。

                • -

昨日、今日とアキバを巡っていたらなんか顔の濃い軍隊風の制服を着た外人を沢山見かけた。なんだろうと思ってたら、今日観光バスが止まっていて、そのバスに外人が入っていた。
観光バスの表示を見てみたら「India Navy」との文字が。なんか演習とかに来てるのかな?

                • -

今日のメイド喫茶費用 1800円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 41700円。

今月のヲタ費用 81700円。