10/31日分レポート

JAM akihabara
500円。
WR はセラさん、蘭さん、じゅりさん、ジェニーさん、めるもさん。


ハロウィンのイベントやるということだったので JAM に行って参りました。早めの時間に行ったのでお客さん6割ぐらいでまたーり。


ハロウィンイベントということだったんだけど、どうやら限定メニューだけっぽかったです(夜になると違うのかも…)。限定メニューとしてパンプキンスープとカクテル"ハロウィーン"というのが出てました。


あ、あと、「仮装してお帰りになられたご主人様(先着20名様)には可愛いプレゼントがあるかも?」ということでフランケンシュタインの被り物(東急ハンズとかで売ってるような)を被ったお客さんがいましたよ。
普通、入店時だけ被ると思うんだけどずっと被ってたのが気合あるなと思った(笑)。

                • -

ぴなふぉあ
500円。
WR はみれいさん、みつさん、かけらさん。


ぴなふぉあもハロウィンパーティーでした〜。最近は何故かカーテンが上がっていて一般人から晒され放題・・・(苦笑)。


店内は照明も暗めにしてあり、天井からは黒い布とシースルーの布が垂れ下がっていて、カウンターにはオレンジと黒い布、またカボチャの置物が沢山、壁には折り紙の蜘蛛の飾りなどがしてあって雰囲気を盛り上げてました。


WR のかたがたの装いは、みつさんが黒のワンピースにふりふりが沢山ついたブラウス、かけらさんがゴスロリっぽいフリフリが沢山ついたワンピース(ゴスロリ系の格好は説明するのが難しい・・・)、そしてみれいさんがぴなふぉあ公式サイトのスタッフ日記にもみれいさんの写真が載っているのだが、小悪魔の格好でした。さらに言うならこちらのレポのような格好でした。
ぶっちゃけかなり可愛くて露出が高くでドキドキでした。特に下のストッキングが・・・。


帰るときにハロウィンだからか会計時に、ワニワニパニックの玩具(ワニが口あけてて、ある特定の歯を押すと口が閉じるというもの)を出されて口が閉じたらアタリという趣向のゲームをやりました。俺の結果は残念ながらハズレ。さらにクジも引きました(何故2段構成?)。こっちもハズレ…。運が細いな漏れ。


お客さんはずっと満席。
正直、あの店内で3人でまわすのは大変だと思う。しかも会計の時にあんなゲームやるとなったら大変だと思う。俺のいる間はクレープ頼んでる人いなかったけど、クレープ頼まれたら時間かかるだろうし。

                • -

@ほぉ〜むcafeに行ってはみたんですが、すげぇ混んでたので諦めて素通りして帰りました(待つところの無い店だしね)。やはり日曜日は混んでるな。


ちらっと横目で見たのですが、メイドさんの格好はハロウィンDaysということでいつもと違う格好。ん〜全員ゴスロリだったけど。正直、色々なメイド喫茶でハロウィンイベントにゴスロリを持ってくるのっていかがなものかと。


で、ドンキ出たら「販売員」っていう腕章をつけた@ほぉ〜むcafeのメイド服を来た女性が2人いました。休憩中だった模様。あれは一体…。隣のツクモ電気のかなぁ…。

                • -

WishDoll。ドレスアップDay。
700円。
WR はハルキさん、さくらさん、鈴さん、未鈴さん、えみりさん。


ドレスアップDayということで WR の皆さんは全員ドレス。


ハルキさんは黒いドレス。スパンコールが沢山付いた綺麗なドレス。胸元も結構開いていてかなりセクシーな感じ。頭には黒い髪飾りをしておりそれも素敵でした。


鈴さんは白いドレス。胸にはふわっとした布がかかっており、足元はアンシンメトリーがすごい素敵なドレス。頭にはティアラが載っており、背中には小さな天使の羽がくっついてました。あの羽はドレスにくっついてたのかな?!
また、腕には細いチェーンタイプのブレスレットが。手首から指に向かってチェーンがある面白いタイプのデザインでした。


さくらさんはぱっくり背中が開いた赤いドレス。背中が開いてるし、さくらさんは背が高いのですごくセクシーで似合っておりました。ドレスが長かったので一番仕事しずらそうでした。さくらさんの頭にもティアラが乗っており、首にはネックレスが。


未鈴さんは胸が開いてるすげぇセクシーなドレス。肩紐がずれるたびに「おぉっ!!」と思った俺はアフォです。首にはピンクの石がついたネックレスで可愛かったです。後ろはなんだか編み編みのデザインがおぉ!って感じでした。


えみりさんは膝丈のピンクのドレス。あんまり見なかったので詳細わからず・・・。


という感じで正直上のレポも我ながら力作だと思うのですが、力作を書いてしまうぐらいすごい良かったです。
WR の方も沢山いたし、ドレスもすごい素敵で良かった。
WishDoll は色々問題が噴出ですが、WR の方は良いんだよな………。


ドレスで仕事はしずらそうでしたけど、またドレスアップDayやって欲しいな〜。

                • -

Mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。ハロウィンDay.2004
1500円。
WR は後述。


日曜日だったしイベント最終日だったということもあってか、久々に階段下までの行列発生!!!待ってたらラムネさんが名前を聞きにきたんですが、階段でちょっとこけそうになってるラムネさんに萌え。はい、萌え〜。


約15分ほど待って店内へ…。店内はすごいことになってました。


ラムネさんは比較的普通の格好。メイド服に血糊のついたビリビリのエプロン。髪は金髪のウィッグで頭の上に黒のヘッドドレス。


ゆたかさんが浴衣で浴衣を着崩して中にTシャツでその上に血糊ついた包帯ぐるぐる巻き。さらに顔にも包帯が…。


のいさんはタイトル忘れたんだけど最近のホラー映画のコスだと思う。赤いジャンバースカートを着た幼女のコスで目の周りはシャドーを強く入れている状態。超怖かった。さらに常に覇気の無い接客(ほめ言葉)で、まるで本当に死んでるかのような感じ。目線とかうつろだし・・・超怖かったっす。


りえさんは完全にゾンビ風。髪もアッシュ色っていうか泥をかぶったような色でいい味出てました。メイクもすごかったし・・・。で、さらにずーーーっとゾンビらしく腰をかがめてゆっくり歩いていて頑張っていました。てか怖い(笑)。のいさんと二人でゆたかさん怖がらせてたけど、りえさんがあの格好で迫ってきたら本当に怖いだろうな。


かのんさんは普通のメイド服(?)だったんだけど顔が…。顔が目以外全部包帯ぐるぐる巻き。表情がわからなくてすげぇ怖かった・・・。


あと、まきさんは雪女風、りっきーさんが白衣でした。


店内は以前のレポ通りですごい凝ってる感じ。さらにトイレにもオレンジのセロファンが貼ってあってオレンジ色に光り、ビリビリにやぶかれた血糊のついた白い布が上からぶらさがってて、さらにタンクの上に首なしで血が付いたメイドさんの人形が・・・超こえぇぇぇ〜。


店内のテレビでは呪怨を放送。たまに聞こえる「キャーーー」っていう奥菜恵の声が怖い。


イベント限定メニューは悪魔カレー、悪魔大王カレー、かぼちゃとさつまいものタルト、 ちみどろオレンジジュース お清めカクテルでした。
初めて悪魔カレー頼んで見ました(大王カレーは売りきれだったので)。思ったより辛かったです。辛いというより胃が痛くなるほど。大王カレーはこれ以上辛いということなので、食べた人は翌日大変だろうな(謎)。

                • -

レポート途中ですが、今日時間ないので途中で上げときます。続きは明日。