11/03日付レポートつづき

11/03日付レポートのつづきです。
あんまり需要ないだろうけど、ちゃんと書かないとさぼり癖がつくので書いておきます。
#手抜き気味。

                • -

Mai:lish。カレー祭vol.2。
500円。
WR ha
ラムネさん、なるさん、のいさん、みとさん、あかねさん、まゆさん。


メイリッシュも混んでいて踊り場付近まで行列が。中に入ってみると、どうやら他のメイドさんが休憩中らしく WR (というかメイドタイムだったのでメイドさん)がラムネさんとなるさんしかいらっしゃらなかった。
手が足りないせいで、みとさんが私服姿で手伝っていた。私服+メガネ付きのみとさん見れてある意味ラッキー(笑)。


カレー祭だったんだけど行った時間が早くておなかが空いていなかったので食べず。
カレー祭ということで以下の4種類のカレーがメニューに加わってました。
1、ほうれん草たっぷりのポパイカレー
2、トマトとビーフピリ辛カレー
3、パンチングスパイスのポークカレー
4、とり肉とナッツのクリーミーカレー


WR の方々もカレーを味見して、食べたカレーのシールを名札に貼るという趣向になってました。
シールを貼るっていうアイデアが「さすがメイリッシュ」って思うな。
シールを貼ることで WR とお客の会話のきっかけになったりするし、WR 同士も競争というか全部試食しなきゃっていう意識が生まれるし。
また、4種類のカレーを食べたメイドさんは黄色いエプロンとカチューシャをつけるといった趣向も。意外に黄色いエプロン綺麗だったな。鮮やかだった(笑)。

                • -

Cure Maid Cafe' に行ってみたのだがかなり大量のウエイティングが。メイドさんも殺伐としてたし(笑)。
ひさびさの Cure を堪能したかったけど涙を呑んであきらめることに。

                • -

JAM akihabara
500円。
WR は椿さん、晶さん、ジェニーさん、バーテンに桃さん。


前に壁際にかかってたギターがなくなった気がする。


やはり早い時間帯の JAM はまったりムードで良い。寒くなってきたから蚊も減ってきたしね。

                • -

Cos-Cha2回目。聖徒 Classic Maid Week。
500円。
WR はあいこさん、みきさん、さきとさん、厨房にコニーさん。


某所でみきさんが久々にホールっていう話をききつけ、久々にコスチャ1日2回というメイド喫茶ジャンキーぶりを発揮。
というわけで、久々にホールにみきさんがいらっしゃったのですが、Classic Maid Week ということでクラッシックタイプのロングのメイド服着ていらっしゃったんだけどかなり似合ってて良かった。2回行った甲斐があるというもの。


あいこさんとさきとさんはミニのメイド服。さきとさんはいつも通りブーツをはいてらっしゃって、ちょっとクラッシックメイド服なのに残念な感じでした。