JAM アキハバラニッポン放送のラジオ公開録音書き起こし

先日 JAM アキハバラ というアキバにあるメイド喫茶で AM ラジオ ニッポン放送の毎週月〜金曜日にPM1:00〜3:30までやってるラジオ番組「テリー伊藤 のってけラジオ」のコーナー「上地春奈の商売繁盛・家内安全テリー伊藤の念をあなたに」の公開録音が行われました。


id:niyroc さんにラジオの mp3 をいただいたので書き起こしを書きました。niyroc さん本当にありがとうございました。


このラジオの出演者は、パーソナリティのテリー伊藤、アシスタントの林家たい平、レポーターの上地春奈、そして JAM の妖精さん(JAMではメイドさんのことを妖精と称します)の黒崎朔夜さんとお客さんでした。
ちなみに「#」の行は私のツッコミです。力尽きたので誤字脱字のチェックはしてないです。つか、1時間以上かかったけど需要なさそう(苦笑)。


以下書き起こし。

                • -


林家たい平:テリーさんどうしますか?この中継
テリー伊藤:ちょっと飛ばしてもいいか。
林家たい平:(笑)。さぁ続いての中継コーナー。今日は上地春奈ちゃんが秋葉原にあります、今話題の、こないだスタジオに丁度来てくれましたけどもね。丁度ね〜同じ格好をしてね。メイド喫茶にでかけておりま〜す。
テリー伊藤:今話題でね大人気ですよね。
林家たい平:うえち がメイドの格好していなければいいんですけど。
テリー伊藤:やな予感がします。
林家たい平:最悪の事態は避けたいと思います。
テリー伊藤:うえち(呼びかけ)。
上地春奈:念のおかげで試供品を沢山もらい毎日顔パックをしております。
#テリー伊藤の念をあなたにというコーナーなので「念」がキーワードのようです。


林家たい平テリー伊藤:(笑)
上地春奈:念のおかげで外国人から飲みにいかないかと誘われました。
た、テリー伊藤:(笑)
上地春奈:念のおかげで私がメイドの格好したら映画のアダムスファミリーキャラクターみたいになりました。今日も念をありがとう。商売繁盛家内安全テリー伊藤の念をあなたに〜。
(テーマソング)


上地春奈:さぁ、私は今ですね千代田区外神田3−2−13にありますメイド喫茶 JAM さんに来ております。こちらテリーさんたい平さん。
林家たい平テリー伊藤:はいはい。
上地春奈:秋葉原なんですけれども〜。
テリー伊藤:どうなの?
上地春奈:アメリカンカフェみたいな感じですね。
テリー伊藤:あ、そういう感じなんだ。オシャレな感じなんだ。
上地春奈:そうなんですよ。でもね、さすが秋葉原という感じでありましてですね。壁にはかわいい女の子のマンガとですねそこで働くメイドさんの写真が沢山飾られているんですよ〜
テリー伊藤:そういうことか〜
上地春奈:もうすごいんですよ。従業員の女の子はですね〜、コスプレでおかえりなさい。と迎えてくれてですね、今、秋葉原で人気の喫茶店なんですが〜、もうびしっとメイド姿の可愛い女の子の店員がですね、5人ほど私の周りを囲んでくれております。
テリー伊藤:おぉ
上地春奈:そして、お客さんなんですが20代から30代前半の男性の方が15人から20人ぐらいいらっしゃいまして
テリー伊藤:すごいね〜
上地春奈:はい。結構にぎわっているんですよ。
林家たい平:うえっちはもうお帰りなさいっていわれてない?
上地春奈:まだまだ大丈夫です。結構みんなの視線が熱くて私うれしくなっております。そして意外なのはテリーさん太平さん。
テリー伊藤:うん?
上地春奈:メニューがすごく充実しているんですよ。
テリー伊藤:あ、食べ物が。
上地春奈:そうなんですよ。カレーだけでも6種類。パスタだけでも8種類。ハンバーグ、オムライス、ピラフ、リゾット、ホットケーキ、ケーキなど、もうどれにしようか目移りするぐらい。
林家たい平:選ばなくていいじゃん
上地春奈:それでですねお値段のほうも700円とお手ごろなんですよ
テリー伊藤:でもね、それだったらあの〜昼に食べにいけるね〜
上地春奈:はい。そうなんですよ〜
テリー伊藤:うん。ほんとだ
上地春奈:手軽に食べにこれますよ
テリー伊藤:有楽町より安いじゃね〜かよ。
上地春奈:はい(笑)。そしてですね〜私の隣には今ですねコスプレをして働いているメイドさんに来てもらいました。こんにちは〜。
さ:こんにちは〜。黒崎朔夜です。
上地春奈:どーも。黒崎さんなんですが、テリーさん太平さん。
林家たい平:何?
上地春奈:あのタレントさんで言いますと、キンキキッズのですね〜堂本光一さんを綺麗、堂本光一さんみたいに綺麗な顔をしているんですよ〜。
テリー伊藤:おぉ。
上地春奈:私の横に立っているんですけれど、私どさくさに紛れてほっぺたにキスしたいぐらいの
テリー伊藤:あーそう
上地春奈:綺麗な方なんですけれども
林家たい平:うえちー。朔夜ちゃんってこないだ来てくれた人と同じなんだよね?
黒崎朔夜:そうでーす。
林家たい平:そうだよね。
テリー伊藤:ありがとうねー。
黒崎朔夜:一週間ぶりです。
テリー伊藤:おーぅ。
上地春奈:こちらもー話が盛り上がってるところ・・・
林家たい平:テリーさん急にくいついてきたから、うえっち大丈夫だよ。
上地春奈:(笑)。いやいやほらほら聞いて。このお店をですね、始めるきっかけとなったのは朔夜さんなんだったんですか?
さ:えと、元々コスプレをしていてそういう可愛い制服を着た場所で働きたいなと思ったのがきっかけですね。
上地春奈:え?どういうコスプレをしていたんですか?
さ:脇役が多いんですけれども、うる星やつらの弁天とか、セーラームーンセーラーマーキュリーとかですね。
テリー伊藤林家たい平:わはは。
上地春奈:やりたーい。コスプレをやると快感なんですか?
黒崎朔夜:かなりですよ。是非やってみて下さい。
上地春奈:(聞き取れず)。やっぱりその人物になりきったりするんですか?
黒崎朔夜:うーん。ちょっとそこまで、行けない所があるんですけど。
上地春奈:はい
黒崎朔夜:はーい。
上地春奈:そうなんですか。こちらのですねメイド喫茶ならではのサービスとかはありますか。
黒崎朔夜:メイド喫茶?!他の喫茶と比べてフレンドリーとかしたみやすさ。
上地春奈:うんうん、親しみやすいっていう
テリー伊藤:黒崎さん、うちのうえきもですね、コスプレしているんですか?
黒崎朔夜:してますよー。
上地春奈:(笑)
テリー伊藤:ものすごく似合わないでしょ?
黒崎朔夜:いやいやいや。ちゃんと似合ってますよ。
テリー伊藤:お客さんからものとか投げられてませんか?フォークとか
上地春奈:テリーさん。
テリー伊藤:え?
上地春奈:そんなこというならちょっとお客さんに聞いてみたいと思います。どうもこんにちは。私今日可愛いメイドの格好してるんですけどどうですかね?
客:あ〜、いや、いいんじゃないんですか。
一同:(笑)
上地春奈:目がすごい泳いでるんですよ。
テリー伊藤:フォークでおしりさしていいですから。
上地春奈:釘付けです。皆さん釘付けですから。大丈夫です。大丈夫ですから。
テリー伊藤:ほんとかよ
上地春奈:もう皆にお気に入りられたということでですね。どうもありがとうございます。
黒崎朔夜:はい。
上地春奈:それではですね。あのこういうメイドの衣装を着させていただいたお礼にですね、ねー、ご利益抜群の念を送ってもらえますが、どんな念がよろしいですか?
黒崎朔夜:えっと、お金持ちになれる念を(笑)。うふふ
上地春奈:朔夜さん。お金持ちになりたいらしいので
テリー伊藤:ものすごくメイドさんでも何でもないじゃん。
一同:(笑)
テリー伊藤:単に欲望の塊じゃないっすか(笑)。わかりました。それではですね。メイドさん黒崎朔夜さんが、将来必ず素敵なお金持ちのお嬢様になれるように、どぅりゃー。OKです。間もなく空から金が降ってきます。
黒崎朔夜:ありがとうございます。拾います(笑)。
上地春奈:どうもありがとうございます。お忙しい中。以上、今日はですね、秋葉原にありますメイド喫茶 JAM さんから上地春奈がお送りいたしました。