メイド喫茶に行くと太る?痩せる?

私、大将(仮)は Tea Room Alice@中野を応援していますという銘のblog」さんに『メイド喫茶に通うと太る』という記載があったので反応(RinRin王国さん経由)。
RinRin王国さんは「そう?私は特に変わらないけど。」というコメント。


西艦上甲板Blogさんには「メイド喫茶でダイエット」というエントリーが。



多分、メイド喫茶でスイーツやら食事を食べるかどうかが分かれ目な気がする。特にスイーツね。普段、甘いもの食べないという人もメイド喫茶で甘いもの食べる機会が増えてそれで太ってしまうというシナリオ。


俺はメイド喫茶通いだしてから特に体重の増減は無し。
「色んなメイド喫茶を沢山見たい」という欲望から、色んな店でコーヒー・紅茶を頼んでさくっと飲んで次の店へというパターンを続けていたら、胃腸がやられて来てる気がするが(苦笑)。