11/06日分レポート

Mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。ナースDay & カレー祭vol.2。
500円。
WR はありささん、ラムネさん、エマさん、さやかさん、まゆさん、ゆたかさん。


ナースDay で土曜日だったのでメイリは盛況でした。階段下まで行列が。


ナースDay ということだったので皆さんナースだったのですが、ありささんはアニメチックなスカート(「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のスカートのような…っていうか何かのコスだったのかな?)、ラムネさんが巫女ナース、エマさんがピンクのチェックが入ったナース服(巫女ナースとチェックのナース服はスタッフ日記に写真が)、ゆたかさんが男性の看護士の服装で、まゆさんとさやかさんが普通のナース服でした。


メイリはイベント時に服だけでなくディティールが面白いですが、今回はウケタのが入店時には「1名様ご入院です」、退店時には「お大事にどうぞ」と見送ってくれたのと「メイリッシュ胃腸科」とかかれた診察券をもらえたのが面白かったです。胃腸科なのは僕のようにメイド喫茶行き過ぎて胃腸を悪くした人を考えてのことでしょうか(違)。


あ、あと店内には「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」が放映されていました。小麦でググるとこれ関係のページがトップなのね(苦笑)

                • -

@ほぉ〜むcafe
500円。
WR は SHARA さんとえみさんともうお二人。


なんだかメニューなどがリニューアルしたということで行って来た。



超々個人的なリニューアルの目玉は「お味噌汁」。


読者の皆さん。誤字脱字、俺の嘘ではありません。味噌汁。
お・み・そ・し・る。
メイド喫茶にお味噌汁という前代未聞の出来事。世紀末ですな(とっくに過ぎたけど)。
お値段は500円とリーズナブルになっております(そうか?)。


というわけで頼んで見ました。頼んだら「山にしますか?海にしますか?」とか聞かれた。俺の頭の中は「?????」です。なんとなく海のほうが好きなので海をセレクト。まだ新メニューに慣れていないのか多少待ちましたが本当にお味噌汁が大き目の紙コップに入って出てきました。具は海草各種と油揚げ。どうやら海っていうのは海草のことだったっぽい。山を選択したら山菜が具に入るのかな?
味は普通。いたって普通。
ちょっとお疲れ気味だったので塩味が体に染み入りましたよ。
ま、ネタとしては丁度良いですね〜。


他のメニューなんですが、モカラテ600円などの新メニューがあったり、コーヒーなどが500円に値上げされていたりした。
既存のコーヒーはサイズなどがでかくなっているのかな???
あと、交換日記という名前のコミュニケーションノートが新設。ちょっと覗いてみたんだけどすでに結構な数のお客さんからの書き込みが。


値上げについての感想を書いておくか…。
#書こうと思ったけど別エントリーで @ほぉ〜むの値上げも含めて書く予定

                • -

WishDoll。「えみりと未鈴のトキメキ☆ブルマDAY」。
500円。
WR はえみりさん、未鈴さん、柚子さん。


ブルマDAY ということで、エロ親父としては行かないわけにはいかないかったので足を伸ばしました。
エロ親父は俺だけじゃなかったようで、お客さんはかなり沢山いてほぼ満席でした。
みんな普段も来ようね(笑)。


イベントの特別メニューは、おにぎりと唐揚げ、フライドポテトとドリンクのセットでした〜。確かそれで1050円だからコスプレ喫茶のメニューとしてはかなりお得な感じ。しかも、会計時にポラ撮影のおまけつきだしね。


ポラはえみりさん、未鈴さん2人を撮ってもよし、お客さんも混じって撮ってもよしとなかなかこちらもお得な感じでした。お二人とも写真撮られなれてて可愛い表情だったしね。
俺はすでに飯食った後だったのと、あんまり写真に興味はないので頼まなかったけど…


あー、ブルマはやっぱり良かったよ。個人的にはスク水よりはブルマのほうが良いっす。前のブルマDAY の方が良かったけど(謎)。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
1000円。
WR はかしこさん、るりさん、さとえさん、さきとさん、あやさん、厨房にみきさんとコニーさん。


こちらも土曜日だったので外にウエィティングが。珍しく踊り場より先まで伸びてた。
しかし、メイリッシュだと2階にあるお店の階段の下、つまり1階まで延びていてもお客さんは行列に並ぶのに、コスチャだと諦めて帰る人が多いのは何故だろうか?やはり立地だろうか。
行ったことの無い人に説明すると、コスチャは完全にビルの中の階段で閉塞感があるけど、メイリは外というか外が見えるので(説明しずらいな・・・)、閉塞感が少ないから並んで待つのだろうか。


丁度シフトの交代時にお店に入ったので、沢山メイドさん見れて良かったです。やっぱりメイドさん沢山見れるほうが良いよね。
#というわけで、各メイド喫茶の関係者各位には”売り上げを増やすため”にメイドさんを増やして欲しい。
#”コストを減らすために”メイドさんを減らすんじゃなくてね。


さとえさんが白いソックスで可愛らしかったのと、さきとさんが以前のお姉たまDayのときにしていたような秘書っぽいメガネしてたのが素敵でした。

                • -

JAM アキハバラ
1000円。
WR MIKA厨さんが珍しくホールに、あとはジェニーさんと桃さん。


すんげーーーーーーー空いてた。
土曜日なのに。一番混みそうな時間帯なのに。JAM って他の秋葉原メイド喫茶コスプレ喫茶が混んでる時間帯にはそうでもなくて、逆に夜が深まれば深まるほど混んでくるよな。それにしてもビックリした。直前のコスチャがすげぇ混んでたから。やっぱり地下だと一般客が入りずらいのかな。