モエドール公式サイトオープン

時給が高いことなどで話題になった池袋に出来るというメイドカフェモエドールの公式サイトがオープンしていた。片桐さんコメントありがとうございました。
公式サイトのトップには


可愛くってちょっとセクシーなメイドさん達が
たくさんのご主人様のお帰りを待っています。
ちょこっとチラリズム!萌えドール達が大集合です。
との記載が。


RinRin王国さんは「そうした形態の店にメイドカフェを名乗られるのはなあ…。」とのコメント。
電脳メイドしづ子20GBさんは


えーと。開店前からなんなのですが、当方では風俗もしくはまがいの喫茶店は取り扱わない方向でございます…。
今回のみ、追っていた情報の最後のアップということでご了承ください。
…個人的には大変残念です。
とのコメントをしていらっしゃいます。


最近のEZ!TVでのメイド喫茶の取り上げ方もあって、「メイド喫茶≒キャバクラ」という意見がネット上で散見された。メイド喫茶にはキャバクラ的一面は確かにあるし、お客さんにもキャバクラの代替品である意識はあると思う。


ただ、メイド喫茶がキャバクラ的要素だけで構成されているわけではない。寧ろキャバクラ的要素が強い店ほど成功していないように思える。成功の鍵は、”萌え”をどう具現化できるか、そして具現化するのはお客側のイマジネーションなのだと思う。そのイマジネーションを想起させる仕組みを持った店こそが成功できるんじゃないだろうか。
人間の想像力は果てしない。それこそが萌えなんじゃないだろうか。
#一歩間違えると脳内彼女とかストーカーとか想像というか妄想になるけど。



そんな話は長くなりそうだから別に書くとして、モエドールはなんだろうねー。
風営法の許可は取ってないと思うんだけど、なんか微妙なお店だよね。
"メイドカフェ"って言葉にはそぐわない店な気はするよね。「メイド喫茶≒キャバクラ」ってイメージが世間に付くのはちょっと嫌だなぁ。
なんか料金体系が完全にキャバだよね(w。


モエドール店舗予定地を見てきた方