シャッツキステ

http://schatz-kiste.net/


今日、シャッツキステ行ったよ〜。
レポ書くのは初めてだけど、ちなみに実は2回目。


日曜日だから、他のメイド喫茶すごい混んでたし、
シャッツキステ入れるかなーと思ったけど、
入れた〜。
しかも前回行ったときに入りたいなって思った場所に。


マジでシャッツキステは、
屋根部屋って感じの素敵なお店なのね。
で、1人掛けの普通の学習机みたいな席と、
白い素敵な4席のテーブルと6席のテーブルがあって、
さらになんか奥底に屋根裏部屋のさらに隠れ家的な席があって、
そこに通されて超嬉しかった〜。


あー、なんていうか。
俺のこの感動が文字じゃあ伝え難いねぇ。。。


あのね。
他のメイド喫茶って大抵そんなに内装凝ってないのね。
今までで一番凝ってない店は某青壁だったと思うけどもw
(某青壁とは、昔アキバにあったお店で、
普通の雑居ビルのフロアを、
青いペンキで塗りたくったお店。
メイドさんは良かったけど、内装とか椅子・テーブルとか、
よく学園祭とか言われていたなぁ。。。)


で、内装凝ってる店でも、
どうしても、しょぼさを感じる部分があったり、
がっかりを感じる部分があったりするのね。


ここは無い。
がっかりぽいんと無い。


内装すんごい。すんごいしっかりしてるし、
細かいところもがっかりポイント無い。


例えば、レジ。
普通、レジなんて気まわらんですよ。
コンビニみたいなレジになりますよ。
どの店もそうだし。
だけどね。
この店はレジもアンティーク調なんよ。
で、レジ台もアンティーク調。
さらに今日座った席はレジ台の裏も見れる席だったんだけど、
レジ台の裏のこまごまとした、仕事に使うものすら、、、、、、
感動的なまでにメイド喫茶なんですよ(日本語おかしいけど)



あとね。
今日、なんかシャッツキステの絵本ってのもらったん。
公式HPにもストーリーが載ってるのを今発見してびびったんだけど、
http://schatz-kiste.net/story.php
すごい良い話じゃないですか?!


何より。
この話を作って、しかもこのストーリーにのっかってみんな働いてるのね。
超いい。


メイド喫茶って極論言ってしまえば仮想現実じゃないですか。
あー、楽しみ方は人それぞれだけど、
俺の楽しみ方の一つはそれ。
で、ここは今アキバのメイド喫茶の中では最強の仮想体験が出来ますよ。


もう一つの極限は妹系喫茶NAGOMIだと思ってるんだけどwwwwwww


ま、何はともあれ、
メイド喫茶で落ち着きたい人は是非行くべきですよー。
メイド服もすごい素敵だし、
ぶっちゃけ、中の人みんな可愛いよ〜。
一緒に行った女の子もずっと、「可愛い。可愛い」連呼してた。



追記:
うはwwwもっとシャッツキステマンセーしたい俺がいますwwwwww


小物が超素敵。
例えば、メイドさんのブロマイド売ってるんだけど、
その紹介の冊子がすごい良い感じなのね。
言葉で表しずらい。
一回行ってみお前ら。
屋根裏部屋感。
このキーワードでなんかくるお前らなら行くべき。


あと、この店時間制なんだけど、
その時間を表すのに、
鍵を渡してくれるのね。
アンティークな感じの。
それがまた金かかってそげで良いよ。


あとあと。
置いてある照明とかもめっさくさ凝ってる。
いいぉ。
俺、小物とか、インテリアを”見る”のは好きだから超この店大好き。
(部屋が狭いししょぼいから買わないけどさーw)


メイドさんの応対も良いぉ〜。
ちゃんと作り上げられてるのね。
今まで色んなメイド喫茶最強は、メイリのありささんだと思ってたんだけど、
全員の平均レベル考えると、個人のレベルでは違うけど、、、
ありささん超えたかも。
マジ素敵。


やっぱ教育だよなぁ(謎)


延々うだいこと書いてきたけど、、、
お前らシャッツキステ行ってみろってこった。
合わない人は合わないと思うけど、
好きな人はマジ惚れるメイド喫茶だってばよー。


追記の追記:
あは。
公式サイトに素敵レポへのリンクがあった〜。
これ見ればこのお店の素敵さわかると思う。
公式サイト見れば分かるだろうけど、
一応リンク張っとくぉ。皆さん絶賛だね。


http://hagemaru.haru.gs/maid/sc/sc1.html
http://revilog.com/megane/2006/03/006998.html
http://www.maidblog.net/archives/50355474.html
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_403.html
http://mctimes.jp/schatz1.html


あ。俺このお店大好きだから言うんだけど、
公式サイトのお店の地図が分かりずらいのは損だと思うよ。
あと細かいけど、サイドバーの右クリックの動作を制御してるのもちょっと嫌。