切実な思い

なんかさー、2chであるメイド喫茶に関する熱い書き込みみちゃったよ。
完全に同感できないんだけど、なんんか素敵だなって思った


その書き込みここに転載するの悩んだけど、
転載してみるよ。
キモイけど素敵(めっちゃ褒めてるぉ。俺もキモイ人だから同類さー)

あ 俺 802な 
確かに今酔っぱらってはいる 
でもな あのな 俺 本気で顔キモいキモオタ常連なんだ 
相手大変だと思う 
でもだからWRさん大切にしたいんだ 
あのな 
ええと 
いくばしょとらないでくれ 


「いくばしょとらないでくれ」
最高っす。



メイドさんは、夢も希望も無い話するとただのバイトなので、
どうしても季節によって入れ替わりがあったりするし、
糞ったれた店だったらすぐ辞めるよね。


俺もバイトの時、
「時給安っ」とか「人間関係めんどくさ」とか思ったらすぐ辞めてたもん。


学生が就職活動で忙しくなってメイド辞めるとかってのは、
しょうがない。


でもさ。
例えば、仕事の喜びだとか満足度だとかに比べて、時給が安いってのは解消できるでしょ。
人は決して給料のためだけに仕事してるわけじゃないから。
俺なんて、、、、、俺語りはうざいからやめとくわw


そうね。
思うのは、メイド喫茶メイドさんって普通のアルバイトに比べて、
仕事に対する意識が非常に高いのね。
あー、これは平均とったらって意味ね。
どんな仕事、社会でも個人差はあるけどさ。


意識が高いってのは、
たとえば顧客満足度に対する意識とか、
自分が働く意義について意識高いと思うよ。
俺が高校、大学のときに適当にバイトしてた意識より数段。


だからさ。
お店も客も考えて欲しいよね。


お店は、「メイド喫茶は他の業態より人が資本」だと思って欲しい。
某店はさ、キャバクラやりたいオーナーが経営してるんだからさ、
キャバクラの経営理念見習って欲しいよね。


キャバクラって、すんごいキャストの事重要視して大事にするよね。
もちろんそこに人情は少なくて、
それが金になるからなんだけど、
徹底してるよね。徹底してキャスト大事にするよね。


あとさ、
客もさ。
考えればいいじゃん。
自分の行く場所無くさないためにね。
このレス主は、この書き込み見る限り素敵やん。



あは。俺も酔っ払ってるから収集つかないや。



無理やり結論ずけると、

  • メイド喫茶は働いてるメイドさんが一番の資本
  • (収益構造が違うから一概に言えないけど)キャバクラ見習ってお店はメイドさん大事にすべし
  • メイドさん大事にするってのは給料だけじゃなくて、やりがいだと思う
  • 成功してる店はメイドさん大事にしてて長く働いてるぉ(そんな話出たっけw)
  • 客も行く場所無くさないために考えるべし

で FA で。