昨日もシャッツキステ行ってきたぉ

めっさ癒された。


シャッツキステの公式サイト


初めて平日の夜行ったんだけど、
思ったより混んでなかったしねー。


まぁ、ここのサイトで褒めちぎって客増えたら、ちょっと嫌だけど、
ほんといい店だー。


そう。夜も初めてだったんだけど、
照明の感じも良くて(・∀・)イイ!


個人的に残念なところは、
今まで3回シャッツキステ行ってるんだけど、
まだ女の子連れじゃないと行けないっす。

シャッツキステって洋物(って表現は不適切かw)のボードゲーム
例えばカタンとか貸してくれて、
お客さん同士やるのね。
(最近のメイド喫茶のようにメイドさんとやるわけじゃない点に注意)


店狭くて、でもテーブルが4席とか6席とかのテーブルがあって、
どうしても相席になってしまう店なのね。
で、そうするとゲームとかも、「一緒にやりませんか」的流れになるのね。


俺他のお客さんとの馴れ合い嫌いなんだよねー。
あー、馴れ合ってる人達は別にいいんだけど、
俺は馴れ合いたくないんです。
普段バーとか行っても一人で飲みたい人。


隣の人とかにゲーム誘われて、
断るのもちょっとイキフン、あ、ふいんき
あれ変換できないwww
雰囲気悪くなるからさ、ちょっと嫌なのね。


なので、女の子連れで今までずっと行ってる。
女の子と一緒だとゲーム誘われなさげなので。
昨日は無理から会社の女の子連れてった。
かなり無理からwwwww
もう一緒に行く子見つけられそうもないので、
そろそろ一人デビューかなぁwwww


逆に言うと、そういう馴れ合い
(あー、ここの店の馴れ合いは好感が持てるような馴れ合いだと思う。
 俺は参加したくないだけで。)
が好きっていうか不得意じゃない人は是非是非シャッツキステへ。


夜も昼もオススメ。


この店アキバの裏通りの5階のひっそりとしたところにあって、
ベランダがあるんだけど、
ベランダ出ても良くて、
なんか、アキバで新鮮な感覚を味わえるよ。
特に今時期。空気良いし。


あー、なんか馴れ合いで思うところあるなー。
また明日にでもー。