シャッツキステ

アキバのメイド喫茶
じゃなくて屋根裏部屋、
シャッツキステについて、
言いたいことが沢山あるのですが、
この場ではいいずらい。


ヒント:常連



王様の耳はロバじゃないけど、
言いたいことは言いたいから、
先着5名様まで、
メールアドレスつきでコメントくれたら、
言いたいこと某所に書いたことメールするぉ。


む。これでコメント無いと寂しすぎますなwwwwwwww


追記:
なんか、自分で自分が書いたこと見てて思ったんだけど、
こういう思わせぶりなblogって気持ち悪いね。


要点は、
常連がうざい。って話だよー。
(これじゃあ誤解生むか)


このblogで何回も書いてると思うけど、
常連を大事にする事と、
一見取り込むこととかって、
バランス。
そういう話。
で、ちょっと常連に関してきっつい話書いてるだけっす。


まぁ、常連とか一見だとか、
切り分けしたりするのは、
最終的には店の方針・経営だよね。

常連大事にする店もあれば、
一見大事にする店もある。
それは個々のお店の方針だよね。
そこに、このblogで意見はするけど、
押し付けられはしないと思う。


一番のステークホルダーは経営者なんだから。
俺なんて、一番金落としてる店で、
せいぜい、今までで最高で月に3万ぐらいじゃないかな。
その店売り上げが月500万ぐらいだと思うから、
俺の意見を経営者が取り上げるのは、3/500 だね。


俺が今仕事してる業種も、
まぁ、難しいところ。
個人的には、顧客を選んだり、
顧客を教育する事が重要だと思うけど。


とかそんな話。