アキバに新しく出来たコスプレ系飲食店グレースコートレポ

一応、当ブログは色んな人見てるので、
誤解生まないようにタイトルが長くなったよ。
知ってる人向けだったら「イヌ様の店レポ」で済むんだけどwww


というわけで、今日、秋葉原に”シスター”をコンセプトとした
カフェ、
秋葉原 St.GraceCourt [アキバ アミューズメント カフェ セント グレースコート]がオープンしたので行ってきたよ。


場所は以下の通り。ちなみに言葉で伝えるのは分かりづらいので、
公式ホームページの地図みたほうがいいぉ。


JR 秋葉原の電気街口の改札を左に出て、
右に曲がって、
広場を大きい道路中央通りにむかって出て、
ゲーマーズを右にみつつ、石丸の駅前本店を左に見つつ、
中央通りに突き当たったら、
左に出て、万世橋の交差点へ。
万世橋を渡ったところを左へ。
肉の万世の手前。
そしたら、すぐ右へ。すぐ=5mぐらい。
パチンコ屋の換金所のすぐ前の道へ。
で、そしたら、すぐ左へ。
すぐ=10mぐらい。
肉の万世の駐車場と、蕎麦屋がある角をすぐ左へ。
ここ曲がらないと、また大きい道でるのでそれは間違いです。
そしたら左にお店が見えるぉ。
ZOID っていうメイドバーもあるので、そっちに入らないようにwww


つか。
ここまで書いてたらめっちゃ眠くなった。。。orz。


まぁ、細かいレポとかは他のサイト見ればいいと思うよ。
(言い訳)
というわけで、RinRin王国さんにあった、
他のサイト貼り付けとく。
 ・はげ丸のメイド喫茶レポ
 ・アキバBlog
 ・アキバ文化研究所
と、RinRin王国さんのプレスデーの写真
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/20060616/


眠いので適当に箇条書きで済ませます。

  • 今日行ったら行列だったんだけど、名前書かせて外で待たせる系だった
  • てか、多分 JAM とほぼ一緒www
  • 行列に対する対応はむずい。
  • http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1137648892/908
  • なんて話もあるしね。
  • 特にグレースコートは1階なので、2階とか地下にある店と違って、外で待つしかないってのもむずい。
  • 特に今日は雨だったし外待ちは微妙。
  • 外で待つと、近隣の迷惑も色々考えないと。
  • 雨の日は、丁度隣のビルで雨宿りが出来るので、隣のビルから苦情が出ると思う。
  • グレースコートは、1階と地下の2フロアのお店。
  • 1階にある店ってアキバだとぴなふぉあひよこ家Cafe Doll Tokyo か。
  • ここは店の中が見えないのね。
  • それはどうかな。丸見えは良くないけど、もう少し見えるっていうか、
  • 入りやすい感じに出来ないかな。
  • で、地下の禁煙席に座ったんだけど、
  • 一番気になったのが、
  • 地下に降りる席のすぐ横にテーブルがあったんだけど、
  • あれは無い。絶対に無い。すぐにやめたほうがいいって。
  • だってさ。パンツ丸見えじゃん。
  • シスターはいいよ。
  • シスターはスパッツとかパニエとかでガードするだろうから。
  • スカートの女の子のお客さんはどうすんの。
  • 丸見えだって。
  • 女の子の客来てほしくない方針だったらいいけど。
  • あと、地下は結構デットスペースがあった。
  • デットスペースは悲しいから、悲しくならないように何かで埋めて欲しい。
  • 某T店思い出すwww
  • 禁煙席と喫煙席がフロア分かれてるのはすごい良いね。
  • 何故かスイーツのメニューは15〜19時まで。
  • 深読みしてしまうね。業者の営業時間が15から(ry
  • 禁煙席は結構席数あるけど、喫煙の席数はそんなにない。
  • 喫煙の団体さんは遠慮して下さい。入れません。


他にも沢山思うことはあったし、色々事件もあったんだけど、
眠いし、細かく書くと俺の存在ばれるのでこの辺で。


細かい批評してしまったけど、
アキバの色んなメイド喫茶の中では、
内装だとか雰囲気良いと思うし、
接客もイヌ様がいたおかげかもしれないけど、
良かったし、
みんな行ってみるといいと思うよ。


つか、ほんとごめん。
めっちゃ眠いので校正0です。