女性専用メイド喫茶

http://www.princessprin.com/vesper/index.html
場所池袋。


マジっすか。
って感じなんだけど。。。


俺の周りに結構メイド喫茶好きな女の子多いけど、
一つの店とかに執着する子は少ない。
つまり、一つの店で常連になる子少ないと思うなー。


正直無理じゃね。
無理って経営が成り立たないって意味でさ。。。


てか、女性の客は、BL喫茶系行くと思うんだけど、どうだろ。。。


立地も微妙なんだよねー。
乙女ロードから徒歩2分ぐらいだと思うけど、
奥まったところだし。。。
せめて乙女ロードから見て池袋駅側だったらいいんだけど、、、


あー、昨日オープンなんだ。。。
今度誰か潜入させてレポ書いてもらいますw



ここの開店レポ探そうとしたけど見つからなかった〜。
代わりにこちらのブログ見つけた。
http://blog.goo.ne.jp/torimari-sweets


↑のブログ見て気づいた。
プリンセスプリン
http://www.princessprin.com/
っていう池袋にあるメイド喫茶と住所がビルの階数含めてまったく同じだ。
ふーん。そうかー。同じ店舗を平日昼だけ女性専用にしてんのかー。


平日昼の客をどうやって呼び込むかってのは、
特殊飲食店の切実な問題だから、
これはいいかもねー。


アキバでも1店舗ぐらいだったら、
このアイデア実現して、経営的にペイできるかも。



なんか思ったんだけど、
男の常連は完全に人(っていうかメイド)に付くよね。
女の人の常連はどうかなー。
BL喫茶はやっぱ同じように人についてる気がする。
(BL喫茶一回しか行ったことないけど)
メイド喫茶にくる女の人は、、、
店の雰囲気かなー。
シャッツキステとかなにげに女の人の客多いし。


というわけで、そういう店作るといいと思うよ。
あとトイレは綺麗に。
あとスイーツは美味しいものを。
あと内装と雰囲気大事に。
ってのが今適当に考えた女性専用特殊喫茶、あるいは女性客増やしたい特殊喫茶への提言かな。


専用じゃない店の場合、
男の客のじろじろ見る目線をどうにかするってのも必要。
メイド喫茶にくる男の客、女の客見すぎだからw。