今日のレポ

メイドステーションカフェ行ってきた。
(俺の中での略称メスカw)。


レポート書いてないだけで実はかなり行ってるんだけどねー。


今日は客が結構多かった。
ほぼ満席。


広さの割りには席数少ないせいもあるけど、
まだ開店しばかりで、平日に席埋まるのってかなりすごいと思う。


この店のよさの一つは、改善が早くてこまめな所かなー。


最初行ったときに比べて以下のような点が改善されてる気がする。

  • 土足禁止の店なんだけど、最初外に下駄箱あったんだけど中に入った。しかもいい感じにデットスペースに。
  • トイレにトイレ用スリッパが。これは良い。トイレ、特に男子トイレはどれだけ掃除しても、すぐ汚くなってしまうからねー。
  • メイドさんの配置がよくなった気がする。いい感じに回ってる。


ただねー。
店の方針だし、それがいいって人もいるだろうから、微妙だけど、
まったくメイドさんが見えない席に通されたことあんのね。
何故かっていうとこの店には、
140センチぐらいの衝立があるんだけど、
それはそれでね。
お客さん同士の顔あわせることがなくていいとは思うんだけど、
いかんせんメイドさん見づらい。
見づらいどころか、まったく見れない席がある。


やっぱ思うんだけど、
まったく見えない席(店入ってちょい左斜め前の所)は、
萎える。
萎えるので、そこから見える位置にメイドさんは絶対に配置すべき。
てか見えないどころじゃなくて、
注文すらとりづらいのはさすがに問題なのでいい位置にいるといいと思う。


ま。もっと言いたいこと無くはないんだけど、この辺りで。




次はグレースコート行ってきたよ。


なんていうかさ、良い意味でも悪い意味でもイヌ様ありきの店だよね。


で、それ分かってるからもあるんだろうけど、
他のレポサイトとか見ててそうだろうなと思うんだけど、
プレオープンの日から含めて、
イヌ様毎日ずーーーーーっといる。


なんかやつれた気がする。心配っすよー。


この店のポイントは、
現状のイヌ様ありきの状態からいかに脱却できるかだよね。


あー、せっかくなので今日見た良い点書いておくと、
なんかシスターさん暇なとき、
喫煙席のお客さんのタバコつけてたよ。
やりすぎるとアレだけどなかなかいいんじゃないでしょうか。


と、今日個人的にツボ入ったシスターさんいたー。
良かった〜。
名前わかんねwwww




で、最後、
友達が「コスプレキャバクラ行ってみたい」
とか言ってたので、
下見かねて行っちゃったw


なかなか良かった。
てか付いた人が良かったんだけどさ。


思ってたよりA系の客少なかった。
普通のリーマンばっかだった。


んで、帰ってから気づいたんだけど、
名刺貰ったけどメアドとか書いてねーーー。
名刺の意味ないじゃん。
その人がいる日だったら、
たまには行ってもいいと思ったのに、ダメじゃんwww