雑記

最近オタクのファッションに関する記事をどっかで見かけた気がするんだけどどこで見たか忘れてしまった。
色々調べたらこの記事を発見した。
僕が見た記事はこれじゃない気がするんだけど、他に最近話題になったオタクファッションの記事って皆さんご存知じゃないですかね?知ってたらコメントによろしく。


メイド喫茶に関係の無い更新申し訳。


14:42 追記
やっぱり↑の記事だった。中々素晴らしい考察ですな。ユニクロその他が似非モード化し、それを購入するヲタのファッションがよくなったように見えるというのは確かに。
ユニクロなどで買った似非モード系を着ているヲタは

  • 色が暗い。
  • サイズが合わない。
  • 季節が合わない(夏なのに長袖の奴って一体)
  • おっさんなのに高校生みたいな服(ジーンズメイト、ライトオンは高校生まで)

な感じですな。


汎用適応技術研究さんにはコミケに集うヲタとコンサートに集うモーヲタのファッションの差異とかも考察してほしかったり。ヲタの種別によってファッションは間違いなく違うと思うので。


ところで該当の記事を紹介したアキバBlogさんの記事のコメント欄がちょっとした祭りになってるよ。


これ書いた人の服装見てみたい
ってのは激しく同意。逆にコメント投稿した人の服装も見て見たい。